99ドラゴンズ

99ドラゴンズ

パブリッシャー Qmax Inc.

ジャンル RPG

本格的なストーリーが冒険を彩る!ヒーロー達が繰り広げるファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

99ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット1

ボイスにアニメーション付きでカットインだったり見栄えは良し!

魔族を討ち滅ぼすために特別な力を持つヒーローを集めろ!

99ドラゴンズイメージ
「99ドラゴンズ」竜と人と魔族が共存していた世界の400年後を舞台に、主人公達が世界を揺るがす冒険を繰り広げるファンタジーRPG。

はるか昔、魔族が多種族に戦いを仕掛けた結果、最後の竜と人のみが地上で暮らしていたが、現代に突如魔族が出現するようになる。

戦闘はオートで進行し、カットインが格好良いスキルを駆使して戦う。

クオリティの高いグラフィックや、ボイス付きの戦闘、壮大でビジュアルノベルのような演出のストーリーが冒険を盛り上げてくれるぞ。

ただ進行不能、動作遅延などの致命的なバグもあり、早めの改善を願う。

「99ドラゴンズ」の特徴は本格的な地の文付きのストーリー

99ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット2

こんなに地の文がしっかりしてるゲーム珍しいんじゃないでしょうか。

普通こういうRPGでのストーリーはキャラの会話文がメインで進行するものだと思うが、このゲームでは主人公は喋らず本格的な地の文がメインとなっている。

主人公には「熟慮の司令官」という二つ名がついていて、その名に恥じぬ知的な分析、状況把握での上手い文章が楽しめるよ。

また最初の仲間カイル「向こう見ずの英雄」と呼ばれており、破天荒だけど行動力があってみんなを引っ張ってくれる。

キャラは基本的に一般人ではなく何かしらの特別な能力を宿していて、仲間を集めて主な敵となる魔族を打ち倒すのがこの物語の目的だ。

それぞれの仲間にもちゃんとしたストーリーが設定されていて、キャラを集める楽しみも多いよ。

「99ドラゴンズ」の攻略に役立つ要素のご紹介

99ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット3

インターフェースは情報も見やすいね。

スキルを使うタイミングもあるが、基本的にキャラの強さで難易度が変わるので装備をしっかり集めていこう。

クエストでは落ちる装備がハッキリしているので、装備していない箇所がゲット出来る所を回すと良い。

また全箇所装備するとクオリティアップが出来て、スキル強化などより強くなれるのでこれを目指そう。

ミッションも設計されていてこれをこなすと報酬が貰えるので合わせてクリアしていきたい。

ちなみに恐ろしく長いダウンロードとチュートリアル、進行不能バグがあるので要注意。

ゲームの流れ

androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット1
雰囲気はいいんだよなぁ…雰囲気は。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット2
お決まりの序盤最終決戦。もちろん夢オチです。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット3
一ヶ月有料で完全版となり、スキップ機能とか追加されます。
ああ…こういうの昔のネトゲであったよね。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット4
最初は男二人旅。RPGのオオカミ率高いよね。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット5
やがて仲間が増えると5人でワイワイ戦ってくれます。
褐色ダンサー、アリアさんの乳揺れ気合入れすぎです。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット6
対人戦もあるよ。ボコられないよう強くなろう。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット7
私の環境では気になる展開で進行不能となりました。
世界はどうなってしまうのでしょうか。
androidアプリ 99ドラゴンズ攻略スクリーンショット8
ちなみに一度もガチャ引けてません。悲しい。
ゾーニャ・ラウちゃんっていう超可愛い娘もいるのでガチャ出来た人は回しまくって下さい。

関連動画