LINE クロスレギオン

LINE クロスレギオン

LINE Corporation

RPG

基本プレイ無料

累計700万DLの大作が日本上陸!3D世界を仲間と駆け抜けるMMORPGの決定版

LINE クロスレギオン androidアプリスクリーンショット1

忙しいプレイヤーも安心のオートバトルもあるよ!

3Dで展開されるバトルは臨場感満点!大作MMORPG

「クロスレギオン」は、暗黒君主に立ち向かう為、英雄たちが壮大なファンタジー世界を旅する、MMORPGだ。

広大な3Dマップを移動しながら、仲間を集めクエストを遂行したり、モンスターに挑みながら冒険を進めていく。

バトルはターン制で行われ、間髪入れずに攻防が続いたりと、緊張感のある戦闘になっている。

ストーリーモードのほかに、最大4人のプレイヤーがパーティーを組んで挑むダンジョンや、ギルドの仲間たちと遠征隊を構成し、鉱山占拠を目指す鉱山争奪戦などがプレイできるぞ!

オートマッチングによるPvP(対人戦)といったモードも楽しめる。

クロスレギオンの魅力は、自由視点による迫力と緊張のバトル!

LINE クロスレギオン androidアプリスクリーンショット2

敵後方からのカメラ!なんか敵が強そうにみえちゃってる……

本作、ただ3Dで立体的なキャラクターが動くだけじゃあない!(ジ◯ジョ風に熱弁)

戦闘中にカメラ視点を自由に操作することができるのが特徴だ。

例えば、味方の後方からの視点でバトルをすると、プレイヤー自身が実際に闘っているような臨場感を味わう事ができて、興奮間違い無し!

また、敵をタップして攻撃していくので、演出としてのカメラではなく、自分のプレイしやすい視点に切り替えていくこともできる。

さらに、カメラ操作が楽しくても、ちゃんとスキルゲージの管理や、倒す順番を考えて戦略的にも戦っていこう!

クロスレギオンのコツは、武器とスキルの特徴の把握がキモ!

LINE クロスレギオン androidアプリスクリーンショット3

武器の攻撃範囲、スキルをちゃんと把握しよう!

「クロスレギオン」では、バトルはターン制なので、プレイヤーのペースですすめることができるので焦ることはない。

だが、敵キャラの配置と、味方キャラの武器やスキルの攻撃範囲などは真っ先に確認しておこう。

武器によってスキルも異なり、一列に並んだ敵や、複数の敵を一掃する事ができたりする。

連戦の時や、PvP(対人戦)をプレイする時は、この要素がかなり重要になってくるので覚えておこう!

言いかえれば、戦略を練りプレイすることで、初心者でも強敵や熟練プレイヤーを渡り合うことができるのだ!

ゲームの流れ

androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット1
まずは、自分の分身を選ぼう。
近距離、魔法、バランス、遠距離の4タイプから選べるよ!どっちも露出が捨てがたい。(女の子しか選択肢に無い)
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット2
まずチュートリアルでバトルの流れを確認しよう。
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット3
そしてエルフの聖女にお願いされて冒険に出発!もっかい言うよ、かわいくて美人なエルフのせいry
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット4
街で情報を集めたり、依頼をこなしながらキャラを成長させていく。
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット5
前述でさんざん言ってはいるが、クエスト前にきちんと武器、スキルの特徴や効果をチェック!


スキルの強化などもできるので、冒険に行き詰まったら強化してみてはどうだろうか。
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット6
右上の目的の項目をタップすればオートで目的地に向かってくれる。もちろん自由に行動はできるが、3Dゲームでよくある迷子にならなくて済むのでとても便利!
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット7
仲間もできたし、いざ!冒険へ!
androidアプリ LINE クロスレギオン攻略スクリーンショット8
美しいイラストだけじゃない!池田秀一さんや田村ゆかりさんなど、豪華声優陣も出演!

今年の夏は、涼しいカフェや家で、仕事の休憩中にでも、壮大なファンタジーの世界にどっぷり浸かって乗り切りましょうよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。