プロレスやろうぜ!

プロレスやろうぜ!

新日本プロレスリング

プロレスゲーム

761人がプレイ | 読者レビュー (2)

攻撃を受けきる!ピンチからの逆転!プロレスの王道を行く新日公式プロレスゲーム

ダウンロード(Android)

プロレスやろうぜ! androidアプリスクリーンショット1

「打撃系など花拳繍腿!!関節技(サブミッション)こそ王者の技よ!!」

攻撃は全て受けきれ!窮地はチャンス!観客を魅せる新日公式プロレスゲーム

「プロレスやろうぜ!」は、相手の技を受け、肉体の強さを魅せつけながら勝利するプロレスの王道を体現できる新日本プロレス公式のプロレスゲームだ!

基本システムは、打撃技・投げ技・極め技が三すくみになったスタンダードなもの。

だが、ただ勝利するだけではレスラーとしてのポイントが低く、相手の技を受けきって勝利した方がポイントは高くなる

更にリバース技や、必殺技のタイミングなど高度な戦略が必要な試合システムも。

アバターのエディットの自由度も高いので自分オリジナルの選手をバンバンカスタムしていけるぞ!

スポンサーリンク

「プロレスやろうぜ!」の特徴はリアルなプロレスに特化したシステム

プロレスやろうぜ! androidアプリスクリーンショット2

必殺技はエルボー!マスクマン志望の小松洋平が最初の相手!

「プロレスやろうぜ!」の特徴は、「プロレスの試合をする」ということに特化したシステム。

相手の技を全て受けきるコトがポイントにつながる他、フォールを返したり、自分の技を出しきるコトもポイントになる。

それにダメージを受け、ピンチになる程に自分の攻撃力が上がっていくのも逆転演出への布石。

絶対に勝てないかも?と思われる新日本プロレスの選手との対戦でも、システムのリバースを使うコトで逆転勝利できたりする。

本気で強い実名選手たちには、システムをフル活用する必要があり、活用して戦うと実際のプロレスの試合みたいになるのが、このゲームの醍醐味だろう。

「プロレスやろうぜ!」の攻略のコツは、的確なタイミングでのリバース!

プロレスやろうぜ! androidアプリスクリーンショット3

「6を返すと9になる!」

「プロレスやろうぜ!」の攻略のコツは、相手の技自分の体力を見極め、的確なタイミングで放つリバースにあり。

オリジナルの敵NPCとの試合では、ただ勝てる技を出していけば勝利できるだろう。

しかし、実名選手ともなると前述した通り、ただ勝つコトは難しい

そこでプロレスをしよう!
相手の技を敢えて受けて、体力がギリギリになったトコロで使用制限のあるリバースを使う

リバースは、相手に三竦みで負けていても攻撃力の差で負けていても技を返すコトが可能。

これを起点に大ダメージを狙ってみよう。

だが、体力や技を十分に強化しておかないと、技を食らっただけで敗北してしまうので注意。

ゲームの流れ

androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット1
ストロングやサブミッションなどのスタイル、そして体型を決定。
androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット2
顔やコスチューム、ボイスなど、細かくカスタマイズ可能。
新日本プロレスの選手たちのコスチューム、ボイスなどもガチャにあるので、カスタムの幅はスゴく広い。
androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット3
「vs NJPW」で新日本プロレスの選手と戦える
まずは、「REGURAR FIGHT」で武者修行しよう!
androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット4
試合では、三竦みも重要だが、技の強さも重要。
相手の技の強さを上回ると技が決まる。
androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット5
相手の技を受けつつ、こちらも相手にダメージを与えていこう。
重要なのは、自分も相手も技を出しきるコトだ!
androidアプリ プロレスやろうぜ!攻略スクリーンショット6
プロレスの王道を演出し、レスラーの頂点へ!

関連動画

下に続きます