Real Racing 3

Real Racing 3

Electronic Arts Inc.

GT系レースゲーム

3,070人がプレイ | 読者レビュー (0)

フェラーリ、ポルシェ、ベンツ!100台以上の実在するマシンで臨場感あるレースが楽しめる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Real Racing 3 androidアプリスクリーンショット1

思わず見とれてしまうほど美しいグラフィック。

実在するマシンやコースで本物のレース気分を味わおう!

「Real Racing 3」は、スマホをハンドルのように傾けながら操作し、他のマシンとゴールを競う合うレーシングゲーム

美しいグラフィック多彩なゲームモード、そして豊富なマシンやコースでレース体験が出来ることが特徴だ。

オンライン通信を行えば、全国のプレイヤーと対戦することもでき、かなりの臨場感が味わえる。

さらにマシンは好きなようにカスタマイズできるので自分だけの一台をつくることも可能だ。

フェラーリ、ポルシェ、メルセデスベンツ、アウディなど、100台以上の実在するマシンを乗りこなせるのも魅力的だ!

スポンサーリンク

「Real Racing 3」はとにかく「リアルさ」が最大の魅力!

Real Racing 3 androidアプリスクリーンショット2

本物のレーサーさながらの気分を味わえる。

実際のレース場やマシンが使えることからも分かる通り、とにかく本作はリアル

スマホのゲームとは思えないほど綺麗なグラフィックや、前述したドライビング操作の方法でもそのことが分かる。

そしてよりリアルさが体感できるのは、カメラ切り替え機能による運転席視点でのプレイだろう。

画面右上のカメラマークをタップすると、俯瞰か運転者目線かのプレイを選べるようになる。

より迫力と臨場感があるレーシング体験が出来るぞ!

「Real Racing 3」攻略のコツは、カーブの曲がり方!

Real Racing 3 androidアプリスクリーンショット3

ここで他のマシンとの差を一気に縮めよう。

マシンをアップグレードしていけば当然レースにも勝ちやすくなってはくるけど、お金も必要に応じてかかってしまう

そこで、ぜひ習得しておきたいのが上手なカーブの曲がり方である。

最初はスマホをどのくらい傾けて曲がればいいのか分からず苦労するかもしれないが、「少しの傾きで思っているより曲がる」というのがポイントだ。

最小の動きでカーブへ突入し、直線に戻ったらすぐにハンドルを直せば他マシンとの差がつきやすくなる。

ゲームの流れ

androidアプリ Real Racing 3攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると、まずアマチュアプロ/アマを選択することになる。
が、最初はロックがかかっているので後者は選べない。

まずはアマチュアから始めてレースの腕を磨こう。

androidアプリ Real Racing 3攻略スクリーンショット2
最初はオリエンテーションとして、説明を受けながらレースの流れ、そして実際のレースを体験する。

いかにもマネージャーチックなこの男の人が、いろいろ教えてくれるぞ。

androidアプリ Real Racing 3攻略スクリーンショット3
レースの前に、まずはマシンを購入だ。

最初のお金は、さっきのマネージャーくんが出してくれるので気兼ねなく選ぼう。

にしても、まさか人のお金で車を買う経験ができるとは思ってなかった。

androidアプリ Real Racing 3攻略スクリーンショット4
レースによっては、目標やイベントが設定されていることがある。

レース前にしっかり確認し、無事目標を達成できるようにしたい。

androidアプリ Real Racing 3攻略スクリーンショット5
レースが終わると、マシンの修復アップグレードなどができる。

コースアウトなどをレース中にしてしまうと、マシンの損傷が激しくなるのでここで修復してもらおう。
修復が必要かどうかはメーターで一目で分かるようになっている

下に続きます