ダンジョンクエスト

ダンジョンクエスト

Dungeon Quest

RPG

基本プレイ無料

フリックでお手軽ダンジョン探索!サクサク強くなれるダンジョンRPG

ダンジョンクエスト androidアプリスクリーンショット1

各階は4×4の構成で統一されているがイベントはランダムになっている

シンプルなダンジョン構成、戦闘システムの、サクサク進めるダンジョン探索RPG

ダンジョンクエスト」は、碁盤の目状に区切られたダンジョンでモンスターと戦いながら、規定ターン以内にクリアを目指すダンジョン探索RPGだ。

ダンジョン内の部屋移動はフリックで、戦闘はターン制のオートバトルと、非常にシンプル

ダンジョンを即移動できて即戦闘即レベルアップすぐ稼げる、といった感じでサクサク進めるので中だるみのないダンジョン探索が楽しめるぞ。

モンスターが落とすお金は装備欄の解放、武器の強化のほかにダンジョンの拡張にも利用できる。

拡張したダンジョンの、さらに強くなったモンスターとさらに豪華になった宝箱の装備アイテムを利用してどんどん稼いでいこう。

「ダンジョンクエスト」はすぐ強くなれる、好きなように強くなれるのが魅力

ダンジョンクエスト androidアプリスクリーンショット2

レベルアップ時のステ振り分けが面倒ならオート振り分けを利用しよう。

このゲームの特徴はレベルアップが非常に早いということだ。

雑魚をたおしただけで2、3レベルアップは当たり前、敵次第では10~15レベルアップすることもざらにある。上がったレベルの分のステータスは自由に振り分けることが出来る。

どのようなステータスにするかはプレイヤーの戦略次第。

まんべんなく成長させるのもいいが、どれか少数に特化させた成長をさせるのも面白い。

ちなみに筆者のプレイスタイルは力速特化。装備も盾を持たない2刀流で防御を犠牲に攻撃力を上げているぞ。

やられる前にやれというプレイスタイル。ごくまれに発生する敵の不意打ちで即死するのはご愛嬌。

「ダンジョンクエスト」の攻略法

ダンジョンクエスト androidアプリスクリーンショット3

ゲームオーバーになっても、もともと持っていたアイテムは消えないので安心しよう

このゲームではモンスターに負けてもゲームオーバーにならず、ダンジョン内のターンが少し進むだけにとどまっている。

だからこそ力速特化などという脳筋戦法が通用するわけだが。

それはともかく、ダンジョン内では規定ターンが定められており、ターン内にダンジョンボスをたおして脱出しないとゲームオーバーになってしまう。

ゲームオーバーになるとその回のダンジョン挑戦で手に入れたアイテムや所持金が没収され、LVが1になってしまう。

LVダウンが痛すぎるので1ターンも早く先に進みたいところだが、出口に陣取っているボスに勝てなければ意味はない。

ローグライクゲームのように無駄な移動を控え、効率よくダンジョンのマップを埋め、最少ターンでレベルアップとアイテム回収をするように心がけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット1
ゲームを起動するとタイトルロゴもなしにメインメニューに飛ばされる。何はともあれダンジョンに突入しよう。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット2
ダンジョンを進んでいるとスライム登場。上の赤いバーが敵のHPで下の緑のバーが自分のHPだ。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット3
レベルアップの振り分け画面。ステータスの素早さが相手より大幅に高いと複数回攻撃ができるようになる。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット4
とりあえずマップは全部埋めてアイテムを回収しよう。いいアイテムが見つかったら右下のアイコンから装備変更だ。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット5
初期状態では装備品を除くとアイテムは4つしか持ち運びできない。余計なアイテムは右上の×ボタンを押して処分しよう。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット6
ダンジョンではたまにダイヤが手に入る。鞄の拡張や復活アイテムの購入に必要な貴重品だ。
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット7
ダンジョンボスを倒すとダンジョンの拡張が可能になる。拡張するたびにどんどん塔が高くなっていく・・・
androidアプリ ダンジョンクエスト攻略スクリーンショット8
ダンジョンの外では装備の強化やアクセサリー欄の拡張を行おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。