Air Attack

Air Attack

パブリッシャー 9xg

ジャンル シューティングゲーム

4つの武器を使い分けで敵を殲滅せよ!シンプルデザインな縦スクロールシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Air Attack androidアプリスクリーンショット1

アップグレードすればめちゃめちゃ強くなる!

使える機体は4種類!状況によって使い分けたり強化して敵を殲滅しよう!

Air Attackイメージ
「Air Attack」は、オーソドックスな縦スクロールアクション。

戦闘機を操作して敵の攻撃を避けつつ、出てくる敵を殲滅しよう。

武器の異なる4種類の機体が使え、1機でも残っていればクリアできるぞ。

アイテムをゲットし機体をアップグレードさせたり、敵に合わせて機体を変えたりといった戦術性もある。

指を離して機体を変えたりするときに時間の進みが自動で遅くなったりと、操作性もよい。

シンプルなデザインとは裏腹に、シューティングゲームとしてのつくりはなかなか

「Air Attack」は機体の種類とアップグレードを使い分けるのが面白い。

Air Attack androidアプリスクリーンショット2

機体によって武器が異なる。上手く使い分けよう。

使える機体は4種類で、それぞれ使える武器が違う。

発射速度の速いガンや貫通性のあるレーザーブーメランなどを、出現する敵のパターンに応じて使いわけよう。

アイテムをゲットすることで、機体・武器がどんどん強くなっていくのが楽しいぞ。

最大の10段階までアップグレードすれば、画面下にいるだけでほとんどの敵を薙ぎ払えてしまうほど。

爽快感があるので、一度プレイするとなかなかやめられない!

「Air Attack」序盤攻略のコツ

Air Attack androidアプリスクリーンショット3

攻撃がちいさくなってかわせ!

敵がどのように出現するかによって武器を切り替えていくのがポイントだ。

たとえば、上から縦に並んで出てきた場合は、貫通性のある武器を使うと一気に撃破できる。

画面から出てくる瞬間にあわせて撃破していけば、攻撃を避けられるスペースも稼げるぞ。

また、アップグレードで機体が大きくなると攻撃を避けきれなくなるときもあるので、小さい機体に切り替えて避けるといったテクニックも重要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Air Attack攻略スクリーンショット1
画面に触れている間は通常の速度でゲームが進んでいく。左上に表示されている数字が出てくる敵の数だ。
androidアプリ Air Attack攻略スクリーンショット2
指を離すと時間の進みが遅くなる。下のボタンで機体の変更が可能だ。
androidアプリ Air Attack攻略スクリーンショット3
武器によって特性が異なる。速射性のあるものや敵を貫通するものなどを上手く使いわけよう。
androidアプリ Air Attack攻略スクリーンショット4
アイテムをゲットするとがアップグレードされる。武器の威力があがるので、アイテムは逃さないようにしたい。
androidアプリ Air Attack攻略スクリーンショット5
指を離してから上のボタンをタップすると、シールドや全体攻撃などができる。ピンチの時はここを使おう。