ゾンビハイブ

ゾンビハイブ

Springcomes

シミュレーションゲーム

1,005人がプレイ | 読者レビュー (3)

バイオハザード発生!地下1,000階ものフロアをゾンビから奪還する放置ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビハイブ androidアプリスクリーンショット1

戦闘員を配置し、掘削ロボットを強化して下層フロアへ進もう。

ゾンビに支配された地下世界を取り戻せ!

「ゾンビハイブ」は、ゾンビに支配された地下研究所を奪還する放置系シミュレーションだ。

戦闘員を配置して次々と現れるゾンビを倒し、掘削ロボットを動かして下層にある障壁を破壊しながらゾンビに支配された1000フロアを取り戻していこう。

時間経過によってゾンビを倒すと血清サンプルを獲得でき、それを売却すると資金を得られる。

開放したフロアでは課金通貨である「キューブ」の入手や救助者が現れるイベントが発生し、各フロアの扉をタップして進める。

この他にも、通常のゾンビよりも大きいスーパーゾンビを退治するバトルイベントが発生し、トータルで資金とキューブを手に入れて戦闘員やロボットを鍛えながらより深い階層の奪還を目指そう。

スポンサーリンク

「ゾンビハイブ」の特徴はボリューム感と美しい2Dグラフィック

ゾンビハイブ androidアプリスクリーンショット2

2Dグラフィックも見所のひとつ。

戦闘員や掘削ロボットの強化、ゾンビの研究などなど。

多彩な強化メニューがあり、時間経過で資金を溜めながらちまちま強化を行う地味なおもしろさがある。

戦闘員とボスゾンビを戦わせるバトル要素や生存者たちの救助といったプレイヤーが手をかけるイベントも豊富にあり、既存の放置ゲームと比べてゲーム性は高い。

各メニューに登場するアイコン絵やちびキャラ、車や兵器がドットを打ち込んで作られたような美しい2Dグラフィックになっているのも特徴的だ。

惜しむらくは、チュートリアルがないため導入で操作に迷うこと。

各種アップグレードに必要な資金と獲得できる資金のバランスが50階層以降で悪くなるのも気になった。

ゾンビハイブの攻略のコツ

ゾンビハイブ androidアプリスクリーンショット3

ガチャを引いて専門家を手に入れよう。

時間経過でゾンビを撃退しながら各メニューを進めていくのがポイント。

多彩なメニューの中から強化費用の安いものを優先して鍛えつつ、各強化メニューで特定のサンプルが必要になるため、サンプルを売却するときは進化した血清(紫色)以降の貴重なものはあまり売らないように心がける。

また、スーパーゾンビを倒すとスーパーDNAという特殊アイテムを入手でき、それを使ってガチャを引くことで「専門家」を配置できるようになる。

ゾンビに対する攻撃力アップや生存者が増えるなどの恩恵が得られるので、うまく利用してフロアの奪還効率を上げよう。


ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビハイブ攻略スクリーンショット1
開放したフロアでは時間経過によってゾンビが討伐される。同様に最下層のフロアでは掘削ロボットが動き、防壁を破ることで新たなフロアが開放される。
androidアプリ ゾンビハイブ攻略スクリーンショット2
ゾンビを討伐すると血清サンプルを入手でき、それを売却して資金を得る。レア度の高いサンプルは強化メニューでも使用するので残しておこう。
androidアプリ ゾンビハイブ攻略スクリーンショット3
黄色や青色に光るフロアの扉をタップすると、生存者の救出や課金通貨「キューブ」の入手イベントが発生する。巨大なゾンビをタップするとバトルに突入し、倒すと資金やスーパーDNAを獲得できる。
androidアプリ ゾンビハイブ攻略スクリーンショット4
資金を使って戦闘員や掘削ロボットの強化を行う。
androidアプリ ゾンビハイブ攻略スクリーンショット5
この他にも、スーパーDNAを使ってガチャを引くことで専門家が手に入る。時間経過によって大量の資金を得る「探索」機能が開放されるなど、様々な恩恵を得られるようだ。

下に続きます