機甲帝国

機甲帝国

tokyogame

シミュレーションゲーム

6,536人がプレイ | 読者レビュー (0)

7ヶ国の実在する戦車を編成&強化して戦え!やりこみ度の高いバトルシミュレーション

機甲帝国 androidアプリスクリーンショット1

実在する戦車を自由に編成&強化してバトル。

リアル戦車で幾多の戦場を制覇せよ!

「機甲帝国」は、史実に基づいたリアル戦車戦を行うバトルシミュレーションゲームだ。

実在した各国の戦車を自由に編成して戦闘エリアへ向かいバトルクエストに挑もう。

バトルはオートで進み、前列の一番上に配置した戦車から順番に攻撃を行う。

敵単体に強力な一撃を与える高精度射撃や複数の敵にダメージを与える広範囲制圧射撃など、攻撃時には固有スキルが発動することもある。

戦車のアップグレードを行いつつ、ランダムで入手できる各種パーツを戦車に装備させて強化。

この他にも、他プレイヤーと戦う「競技場」や共闘してボスを倒すレイドシステムも用意されている。

それらを総合的に進め、戦争の行方を左右するほどの最強の戦車部隊を作り上げよう。

スポンサーリンク

「機甲帝国」の特徴はリアルかつ多彩な戦車とやりこみ度の高い設計図システム

機甲帝国 androidアプリスクリーンショット2

豊富な育成メニューと設計図システムが秀逸。

実在する米国、独国、英国、日本、仏国、中国、ソ連の戦車が登場し、それらを自由に編成&強化して戦えるのが一番の魅力!

戦車好きにはたまらない仕様だが、バトルのテンポが良く育成システムも充実しているためRPG好きなら充分楽しめる。

なかでも、設計図分解再構築システムがおもしろく、クエストの進行やガチャから戦車の設計図を入手してそのまま生産するのはもちろん。

戦車の設計図を分解して「万能設計図」へ変化させ、一定の数を集めてレア度の高い戦車を生み出せる。

レア度の低い設計図も万能化できるため無駄にならず、能力を底上げする限界突破システムもあるのは良いね。

ログインボーナスやミッション達成報酬など、無料で課金通貨を得られるキャンペーンも豊富に用意されており、がっつりとやりこめるシミュレーションゲームに仕上がっていた。

機甲帝国の攻略のコツ

機甲帝国 androidアプリスクリーンショット3

万能設計図を集めてレアな戦車を入手しよう。

キャンペーン等によって序盤から潤沢に資金が支給されるのでそれを利用して戦車の強化や「技術」メニューを進め、戦車全体の能力を高めておく。

同様に課金通貨の「ダイヤ」も得られるので初回星4つ確定の模造品ガチャを引いて主戦力にするといい。

プレイヤーレベルが低いうちは編成制限があるため序盤は星3~4の戦車数体でクエストを進め、クリア報酬として得られる戦車の設計図はすべて万能設計図に分解する。

ある程度の数が溜まったら星4つの戦車と交換し、以降は同じ戦車を生産して限界突破するか、複数攻撃スキルを持つ戦車と交換するとクエストの進行が楽になるのでオススメだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 機甲帝国攻略スクリーンショット1
    エリアとステージを選択してバトル開始。各ステージで3つ星評価を獲ると特別なクリアボーナスを得られる。
    androidアプリ 機甲帝国攻略スクリーンショット2
    バトルはオートで進み、隊列の先頭に設置した戦車から攻撃を行う。攻撃の順番が回ってきやすいので先頭には強力な戦車を置こう。
    androidアプリ 機甲帝国攻略スクリーンショット3
    攻撃する戦車は一定確率で強力なスキルを使用する。
    androidアプリ 機甲帝国攻略スクリーンショット4
    バトルに勝つとプレイヤー経験値や資金を獲得でき、資金を使って戦車のアップグレードを行う。
    androidアプリ 機甲帝国攻略スクリーンショット5
    この他にも、技術や設計図からの戦車生産など多彩な育成メニューが用意されている。

      下に続きます