ヒーローズ·オブ·レナス

ヒーローズ·オブ·レナス

YOUNG HAE HA

シミュレーションRPG

総勢120名以上のキャラを率いて領地を守れ!敵陣を攻め落とすシミュレーションRPG

ヒーローズ·オブ·レナス androidアプリスクリーンショット1

好きなパーティーを組んで、フィールド上の敵を倒そう。

奪われた領地を取り戻せ!120以上の英雄が所狭しと大暴れする!

「ヒーローズ·オブ·レナス」は、簡単な操作で頭を使ったバトルが楽しめるシミュレーションRPG

戦闘中は、攻撃対象と移動の選択、もしくはスキル使用時にそれぞれ該当のボタンをタップするだけというお手軽さ。

それでいて、敵を倒す順番スキル使用のタイミングなど要所要所で戦略性が求められるのがとても楽しい。

また、登場キャラクターも120以上と多彩なため自分の好みのパーティーをつくれるのも魅力だ。

数ある戦場を制覇していき、稼いだお金や資材を使って自分の領地を強化していく達成感はクセになる。

    「ヒーローズ·オブ·レナス」の最大の特徴は領地やパーティー設定の自由さ!

    ヒーローズ·オブ·レナス androidアプリスクリーンショット2

    かっこいいキャラも、かわいいキャラも選び放題だ。

    基本的にはマップ上にある敵領地を攻め落とすことを繰り返していくのだけど、このゲームはそれだけじゃない。

    逆に、敵から自分の領地を攻められることもあるため、守りも固めなければいけないのだ。

    そこで、攻撃部隊と守備部隊のふたつ、パーティをつくっていこう。

    それぞれのキャラには攻め・守りに特化したスキル得意分野などがあって、それらを考えながらパーティをつくるのがとても楽しい。

    さらに、自分の領地内にある施設は配置を好きに設定できたり施設のレベルを上げて耐久性を高めたりもできるため、オリジナリティを充分に発揮できる。

    「ヒーローズ·オブ·レナス」序盤攻略のコツは、敵情報の確認を怠らないこと!

    ヒーローズ·オブ·レナス androidアプリスクリーンショット3

    タップすると範囲や能力が確認できる。

    自軍のユニット数を増やしたり、キャラクターを強化したりすることで勝利を重ねることはもちろん出来る。

    さらにその上で盤石を期すのであれば、戦闘前にしっかりフィールド上の敵や施設をタップで確認しておくことだろう。

    敵によっては強力だけど範囲が狭い敵、回復能力を持っている敵などが存在する。

    それを知っておくことで、先に倒すべき相手、後回しにする相手などを判断できるようになるのだ。

    敵を全滅させずとも、「聖地」という施設を破壊すれば勝利となるので、場合によっては強敵を避け聖地だけを狙う、という作戦も取れる。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ヒーローズ·オブ·レナス攻略スクリーンショット1
    ゲームを始めると、最初はチュートリアルを見ながら進めることになる。

    ここでしっかり世界観、システムを把握していこう。説明をしっかり読んでいれば、何をすればわからない、ということにはならないはずだ。

    androidアプリ ヒーローズ·オブ·レナス攻略スクリーンショット2
    まずは「聖地」を選択して、自分の領地を守るための英雄を配置させる。
    英雄を配置するための拠点建設には少し時間がかかるので注意。
    androidアプリ ヒーローズ·オブ·レナス攻略スクリーンショット3
    拠点が完成したら、早速そこに英雄を配置させよう。
    「英雄の殿堂」という施設で、新たな英雄を手に入れることが出来るぞ。
    androidアプリ ヒーローズ·オブ·レナス攻略スクリーンショット4
    次は同じ要領で、攻撃パーティーを配置。

    3人はあらかじめ配置されているので、4人目を召喚して攻撃陣に加えよう。

    androidアプリ ヒーローズ·オブ·レナス攻略スクリーンショット5
    パーティーを組み終えたら、いよいよ出陣だ。
    マップに移動し、今の実力でクリアできそうな戦場を選んで戦おう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。