ダンジョンチェイサー

ダンジョンチェイサー

パブリッシャー JOYCITY Corp.

ジャンル RPG

モンスターを集めて戦うRPG!さくさく動くバトルは爽快感抜群!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダンジョンチェイサー androidアプリスクリーンショット1

ポップで魅力的なモンスター達。マップの描き方も気合が入っている。

モンスターを集めて戦おう!その数380種以上!

ダンジョンチェイサーイメージ
「ダンジョンチェイサー」仲間にしたモンスターを強化しながら、ダンジョンクリアを目指すRPGだ。

ダンジョンクリア時に手に入るモンスターや、ガチャで引いたモンスターを集めて、自分だけのチームを作ってダンジョンに挑もう。

登場するモンスター達が皆ポップで個性的で、集めて育てる意欲を盛り上げてくれてるぞ。

派手に動いて見た目にも気持ちのいい戦闘も特徴だ。

背景の描き込みも綺麗で、花弁が舞っていたりと芸が細かい。

斬新さこそないかもしれないが、全体的に丁寧に作り込まれておりシンプルで分かりやすいゲーム性が安定した心地良さを生んでいるぞ。

「ダンジョンチェイサー」の特徴は爽快感抜群のバトル!

ダンジョンチェイサー androidアプリスクリーンショット2

タップした順に次々と攻撃する。コンボが繋がって爽快だ。

戦闘で特徴的なのが、攻撃の順番を好きなように選べることだ。

タップしたタイミングで味方は攻撃を放ち、連続で攻撃を当てればコンボを繋げることができるぞ。

ひとりひとりの攻撃を待つようなウェイトはなく、タップした時点で次々と攻撃を放ってくれるので、ターン制バトルにありがちな面倒臭さがないのだ。

モンスターや仲間はよく動き、背景にも細かい芸がほどこされ、技の演出も凄いから、視界による快楽も与えられ、実に楽しい戦闘に仕上がっているぞ。

難しく考えなくてもゲームを楽しめ、編成や強化などのメニューも分かりやすく整っており、ストレスフリーを徹底的に考えているんだなあというのがよく分かる全体的に好印象の作品だ。

「ダンジョンチェイサー」の攻略のコツは属性を考えてチーム編成

ダンジョンチェイサー androidアプリスクリーンショット3

3すくみの属性表を覚えておこう。

敵モンスターや仲間にはそれぞれ固有の属性がある。

上の画像を参考にして属性ごとの相性を覚えておこう。

強い属性なら2倍のダメージを与えられ、逆に弱いと威力が半減してしまうんだ。

ダンジョンごとに出てくる敵の属性が決まっているから、相性で勝つ属性のモンスターを多めに連れて行くと楽になるぞ。

また戦闘中にキャラが光ったらスキルを放てる合図だ。上フリックでスキルを放てるよ。
下フリックならいつでもガードができるので、危ないと思った仲間は守りを固めて、攻撃は他の仲間に任せよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット1
魔王との戦いで物語は幕を開ける。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット2
最初のモンスター(人?)を3種類から選べます。
属性が火・水・木と分かれていますが、お好みでいいと思います。
見た目的に気に入ったキャラで。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット3
最初のうちはレイナが親切に教えてくれるので安心です。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット4
「燃える大地」ではその名の通り火属性の敵ばかりが出ます。
水属性の仲間が多くいると楽に進めます。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット5
プレイヤーランクが6に上がるとメニューの「製作」が解放。
役に立つアイテムや装備などを作ることができます。
また一定時間ごとに製作材料を得ることも可能です。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット6
ゲームが進むと「対戦」が解放されます。
コロシアムでは他のプレイヤーと対戦が可能に。
オートバトルで進行します。安易に立ち向かうとあっけなくやられます……。
androidアプリ ダンジョンチェイサー攻略スクリーンショット7
さらにゲームが進めば、メインステージとは別に「要塞ダンジョン」へも行けるようになります。
深く潜るほどいいご褒美がもらえます。イイネ!