Seabeard

Seabeard

評価4.0点

Backflip Studios, Inc.

シミュレーション

どうぶつの森のような自由度とボリューム感!何でも出来ちゃう箱庭の世界を遊びつくせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Seabeard androidアプリスクリーンショット1

村に農場に鉱山にと、行ける場所がRPGのように豊富。そして何でもできちゃう。

やればやるほど広がる遊び要素!これさえあれば他はいらない!?

「Seabeard」は船に乗って島から島へと渡り歩き、人の依頼を聞きながら、釣りを楽しんだり資材を集めたりと、自由に好きなことが出来るアドベンチャーゲームだ。

あるいは「どうぶつの森」系といった方が分かりやすいかな。
3Dで描かれたマップは立体感があり、歩き回るだけでも楽しいしタップした場所に自動で移動してくれるので楽ちんだ。

木をゆすったり、落ちている資材を拾ったりと、おなじみの行動もできるし、特別な技能を持ったクルーを仲間に加えれば、釣りや料理といったことまで可能になるぞ。

新しい島への海路が開き、できる行動の選択肢が増え、様々な服や家具といった装飾品で彩り……遊びながらどんどん世界が広がっていく様は圧巻の一言だ。

「Seabeard」の特徴は色んな遊びができる事!やればやるほどハマる!

Seabeard androidアプリスクリーンショット2

人のお願いを聞いてあげよう。経験値が増やせるんだ。

最初はお使いだけかなと思ったら、3Dで美しく描かれた海上での船レースが始まるし、魚が泳いでいるからもしやと思ったら釣りがちゃんとできる。

もっと色んな場所を探索したいなと思い始めると新たな島への海路が開き、個性豊かな村人達や新たなショップがたくさん増えた。
これ1作でなんでも遊べるんじゃないかというぐらい盛り沢山な内容なんだよ。

ゲームオーバーなんかはないから、ゆっくりと自分のペースで進めるといいし、ただ歩き回って資材を集めたり、好きな事だけ好きなように遊べるのが魅力でもあるね。

どっぷりとこの世界に浸りこめるのは間違いなしだよ。

「Seabeard」の攻略のコツは人々のお願いを聞いて回る事!

Seabeard androidアプリスクリーンショット3

魚の姿が見えなければそこでは釣れないぞ。魚を探そう。

お願いがある村人には「!」マークが出ているから、話しかけて依頼を聞いてあげよう。

序盤にある依頼には、魚が欲しいという願いが多いよ。

魚釣りのコツは、魚の近くに浮きを投げて、魚が一旦沈んで浮き上がった後に、少しリールを巻く。

魚が喰いついたら、落ち着くまでホールドしておき、魚が暴れなくなったらいっきにリールを巻こう。

再び魚が暴れ出したら、リールを巻くのを止めてホールド、この繰り返しでいこう。
糸が赤くなると危険信号。無理をすると魚が逃げてしまうぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット1
オープニングではお爺さんが紙芝居で説明、というのは風のタクトっぽい。カートゥーンタッチがよいです。
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット2
島の移動時にはミニゲームで遊べます。砲台で撃ったり、レースをしたりと盛り沢山。
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット3
行ける場所がどんどん増えていきます!
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット4
木や草をゆらすとお金やアイテムが!とりあえず何でもチェックだ!
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット5
衣装を変えると、能力まで変化します。高いのを買いたくなりますね。
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット6
カメラがある場所では写真を撮ることができます。クルーと一緒にはいポーズ。
androidアプリ Seabeard攻略スクリーンショット7
飲食店で働くミニゲームも!ほんとにこれ1作でお腹いっぱいになれます。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

猫田ジョニー

綺麗で心地いい3Dカートゥーン。そこで好きなように遊べる自由度の高さ。ボリューム満点!

猫田ジョニー

色んな場所を歩いて移動する分、行き来するのが面倒臭くなるかな。

Seabeardの基本データ

タイトル Seabeard
パブリッシャー Backflip Studios, Inc.
レビュワー 猫田ジョニー
初回レビュー日 2015年5月21日
最終更新日 2015年5月20日
ジャンル シミュレーション
タグ
こちらもおすすめ