Dynamix

Dynamix

C4 Cat

リズムゲーム・音ゲー

923人がプレイ | 読者レビュー (0)

3方向に目を光らせろ!多方向落下型本格音ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dynamix androidアプリスクリーンショット1

左右に来る時は難しい!

3方向から落下してくるバーをタップする、それが地味に難しい!

Dynamixは、3面落下式の本格的な音楽ゲームだ。

曲に合わせて3方向からバーが流れてくるので、ラインに重なるタイミングに合わせてタップしよう。

さらに、流れてくるバーにはタップだけでなくスライドホールドもあるため、それにも対応する必要がある。

そのため思った以上に難易度が高く、負けず嫌いな身としては意地でもフルコンプを達成したくなる!

スポンサーリンク

Dynamixの特徴はタップエリアの多さ

Dynamix androidアプリスクリーンショット2

これがなかなか難しいんです

Dynamixは、なんと言っても3面落下式というシステムが特徴だ。

流れてくるバーの数が増えてくるとこのシステムがかなり厄介なのだ。

1方向だけで精一杯なのに、違う方向からもどんどんバーが流れてくると、難易度もぐっと上がる。

とはいえ、ミスを連発してもゲームオーバーになる訳ではないので、繰り返しプレイすることできっとクリアできるはずだ。

難しい曲で高スコアが出た時の達成感はたまらないぞ!

Dynamixの攻略のコツ

Dynamix androidアプリスクリーンショット3

どこからバーがくるか点滅で教えてくれる。

3方向からバーがくるので、出始めを取りこぼさないのが重要だ。

横方向のタップエリアはバーが来る前に点滅して知らせてくれるので、これを見逃さないようにしよう。

また、左右同時にバーが来る時はミスしやすいので、画面全体をしっかり捉える必要がある。

これらを意識し上手くコンボをつなげられれば、高スコアをたたき出せるはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット1
画面を上下にスワイプしてステージを選ぼう。ランクが上がると楽曲がアンロックされてく。
androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット2
下のバーでスピードを調整できるほか、課金すればいろいろなプレイモードが選択可能だ。
androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット3
通常のバーはエリアと重なるタイミングでその場所をタップ。
androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット4
赤いバーはスライド。左右に滑らせるようにしてスコアを上げよう。
androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット5
黄色はホールド。タップする指を間違えると途中で離さざるを得なくなるので注意。
androidアプリ Dynamix攻略スクリーンショット6
スコアに応じて経験値が貯まっていく。ハイスコアを目指してプレイあるのみ!

下に続きます