初恋の歌

初恋の歌

WebStation Inc.

美少女恋愛アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

とある恋歌に彩られた5つの物語!人気声優がフルボイスで演じる恋愛アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

初恋の歌 androidアプリスクリーンショット1

5人の女の子たちそれぞれとの初恋を楽しもう。

初めての恋と初めての夢

「初恋の歌」は、1曲のラブソングをめぐる恋愛ノベルシミュレーションゲームだ。

等身大の歌詞と切ないメロディが思春期の心をくすぐり、中高年から絶大な指示を受けているラブソング「First Dream,First Love」。

この歌に叶わぬ夢を重ねる「彼女」、うまくいかない恋を感じる「彼女」、この歌が大嫌いな「彼女」。

着メロから聞こえる歌が「彼女」を事件に巻き込み、歌を構成するチェロが「彼女」と主人公を不思議な縁で結ぶ。

歌が物語を彩るとき、主人公「戸塚一樹」と彼女たち5人の初恋が動きだす。

ゲームは移動メニューからタッチモードを進め、時間経過で回復する体力を消費してヒロインの顔や頭、カラダをタップして交流を深める。

好感度(攻略レベル)がアップするとそのヒロインとの物語が進み、顔見知りから友達、親友から恋人へ

関係性を変化させながら1曲のラブソングにまつわる初恋模様を楽しもう。

初恋の歌の特徴はグラフィックとフルボイス

初恋の歌 androidアプリスクリーンショット2

アニメで主役級のキャラを担当している人気声優陣のボイスを収録。

Live2Dを利用した臨場感のあるグラフィックが使われており、登場するすべてのヒロインが目パチや口パクといった多彩な動きと表情を見せてくれる。

物語はそんな見た目の可愛さをさらに引き立てるフルボイス形式になっていて、東山奈央さんや阿澄佳奈さんなど人気アニメで活躍する豪華声優陣が5人のヒロインの声をあてている。

システムについても、女の子のリアクションを楽しむタッチモードやアクションミニゲームが遊べる「応援部」があり、ただ物語を読み進めるだけではないゲーム性がある。

ライトノベル1冊相当と言われるシナリオもボリューム感があり、継続的にゲームを続けることですべてのヒロインのシナリオを無料で楽しめるのは良かった。

初恋の歌の序盤攻略のコツ

初恋の歌 androidアプリスクリーンショット3

愛情度を溜めて新たなストーリーを開放しよう。

チュートリアルクリア後に5人の中からひとりを選択し、「応援部」への入部と移動メニューでそのヒロインに100%出会えるようになるお守りアイテムを30個獲得できる。

この時までに好みのヒロインを決めておくのがポイント!

タッチモードでは体力を消費してヒロインの好感度(攻略レベル)を上げていくが、そのレベルが他のヒロインの攻略レベルと比べたときに最も高ければ体力の最大値が上昇する。

序盤は最初に貰えるお守りアイテムを使ってひとりのヒロインを集中的に攻略し、体力の最大値を上げておくと後のタッチモードを円滑に進められるはずだ。

また、タッチモードには「タッチ回収率」というメニューがあり、頭や胸などのパーツごとに回収率が設定されている。

各所をまんべんなくタッチしてパーセンテージを上げておくとヒロインごとに「コスプレのカケラ」やサブシナリオが開放されるので、回収率メニューも逐一チェックしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 初恋の歌攻略スクリーンショット1
移動メニュー。時間経過で回復する体力を消費して行き先を選択し、その先でランダムにヒロインと出会う。お守りアイテムを使うと特定のヒロインと遭遇しやすくなる。
androidアプリ 初恋の歌攻略スクリーンショット2
タッチモードでは体力を消費してヒロインのカラダをタップし、好感度を上げる。この値を最大にすると新たなシナリオが追加される仕組みだ。
androidアプリ 初恋の歌攻略スクリーンショット3
シナリオはアドベンチャー形式で進み、要所に選択肢も表示される。
androidアプリ 初恋の歌攻略スクリーンショット4
チュートリアル後には各ヒロインの応援部に所属でき、彼女たちのプロフィールチェックやミニゲームを楽しめる。
androidアプリ 初恋の歌攻略スクリーンショット5
タッチモードには回収率が設定されていて各パーツのパーセンテージを上げるとコスプレ(着せ替え機能)などが手に入る。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。