羊飼い物語2

羊飼い物語2

Element Cell Game Limited

シミュレーションゲーム

457人がプレイ | 読者レビュー (0)

かわいい羊の世話をして羊産物を手に入れ、お金を稼いでいく牧場シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

羊飼い物語2 androidアプリスクリーンショット1

羊たちの表情がとっても豊か。牧羊犬もいてこれがまたかわいい。

かわいい羊たちのお世話をしつつ、牧場を大きくしよう!

「羊飼い物語2」は、羊を育てて毛やお乳を出荷することでお金を稼いでいく経営シミュレーション

経営といっても難しいことはそんなにないので、誰でも簡単に始められるはずだ。

というか羊たちのあまりのかわいさに、つい始めたくなってしまう、と言っても過言ではないかもしれない。笑

羊の世話に全力を注いだり、あくまでお金稼ぎを第一に考えたり、より多くの羊を集めたり、楽しみ方はさまざま

自分だけの牧場で、立派な牧場主を目指そう。

スポンサーリンク

「羊飼い物語2」最大の特徴は、羊たちのバリエーションの豊富さ!

羊飼い物語2 androidアプリスクリーンショット2

レアな羊も含め、かなりの種類がいるぞ。

かわいい。とにかく、羊たちがかわいいという一言に尽きる。

放っておいてもそこらへんを歩き回ったり、眠ったりするのだけど、そのしぐさがいちいち愛らしい

マスコットキャラ的なかわいさがあり、花柄模様をまとった羊や、ちっちゃい帽子をかぶった羊などなど、100を超えるくらいの種類があるのでより自分好みの羊を世話することだって出来ちゃうのだ!

中にはレアな羊もいるのでコンプリートするのは至難の業だけど、収集癖がある方なんかは逆に燃えるのではないだろうか。

「羊飼い物語2」攻略のコツは、羊をこまめに世話してあげること!

羊飼い物語2 androidアプリスクリーンショット3

満腹度、好みなどが一覧で確認できるので活用したい。

攻略、と言っても基本的には羊の成長を見守るのがメインなのでそこまであれこれを考える必要はない。

ただ、せっかく育てていた羊が病気になってしまう、なんてこともあり、病気の羊を出荷してもあまりお金は得られない。

そこで病気を防ぐために、細かいエサやりが必要になってくるのだ。

羊ごとにエサの好みがあるのでそれを把握し、お腹が空いていたらエサを購入して与えてあげる。

これで、健康な羊が育ちやすくなるので結果としてお金を稼げて牧場も大きくしやすくなる、というわけだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 羊飼い物語2攻略スクリーンショット1
羊の入荷画面。よりレア度の高い羊を手に入れるには、コインじゃなくて課金などで得られる宝石が必要になる。
androidアプリ 羊飼い物語2攻略スクリーンショット2
エサを購入しようとしているところ。高いエサじゃないと食べない羊なんかもいて、「何セレブぶってんだよ」と若干イラっとする。
いやかわいいよ、基本かわいいんだけどね。
androidアプリ 羊飼い物語2攻略スクリーンショット3
小屋の建設画面。

倉庫だったり、羊小屋だったり工房だったりと様々な建物がつくれるぞ。

androidアプリ 羊飼い物語2攻略スクリーンショット4
アイテム一覧。

正直、序盤は値段的な問題で厳しく、無課金ユーザーが手に入れるのはなかなか難しい。

androidアプリ 羊飼い物語2攻略スクリーンショット5
チュートリアルの女の子の、微妙に日本語使いこなせていない感。
ちょいちょい上から目線に聞こえるので、「Mなんです!」って人はむしろ喜ぶかもしれない。

下に続きます