ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!

ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Europe

ジャンル シューティングゲーム

伝説のガンシューティング「ガンバレット」が20年の時を越え復活!撃って撃って撃ちまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て! androidアプリスクリーンショット1

85匹のピラニアを40秒以内に倒せ!弾とライフは無限だがミスするとコンボが減る。

爽快で痛快!怒涛のシューティングミニゲームを自慢の腕前でクリアしまくろう!

ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!イメージ
「ガンバレットアドベンチャーズ」は、画面上に現れる標的をタップして撃つシューティングゲーム。

ステージごとに「制限時間」「持ち弾数」「ライフ」「ノルマ」が設定されており、すべてを残した状態でノルマをクリアしないとチャレンジ失敗となってしまう。

連打が楽しい音ゲーみたいなステージから、制限時間やノルマが厳しい激ムズシューティングまで、そのバリエーションはなんと250以上

短い時間でいろんなステージが遊べる、シューティングをテーマにしたミニゲーム集といった雰囲気だ。

二人の探検家、丸顔の「Dr.ドン」と面長の「Dr.ダン」と一緒に、大海原に漕ぎ出して、全100以上のステージを攻略しよう!

「ガンバレットアドベンチャーズ」の特徴はシンプルだけどバリエーション豊かなステージの連続!

ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て! androidアプリスクリーンショット2

12個のターゲットは移動せず、弾も無限。ただし…制限時間がたったの4秒!

このゲーム、もともとは1994年に発売されたアーケードゲーム「ガンバレット」がベース。

実に20年の時を越えて、バンダイナムコゲームスの欧州スタジオがスマホアプリとして復活させたのだ。

きっと思い入れの深いスタッフたちが作っているに違いない!

ステージ背景から登場キャラクターまで全て描きこまれた手書き風なのも、そんなところに理由があったりして……?

実際のゲームのほうはというと「早撃ち」「狙い撃ち」に特化した怒涛のミニゲーム集。

トリッキーなターゲットの動きに惑わされないようにしながら、きっちりノルマをこなしていこう。

爆弾Dr.ドン&ダンを撃ってしまうとライフが減るので気をつけて!

「ガンバレットアドベンチャーズ」序盤攻略のコツは素早く正確な射撃!

ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て! androidアプリスクリーンショット3

箱の上にあるターゲットと同じものを下から選んで撃つステージ。ミスでライフが減る。

このゲームの攻略のコツは、なんといっても「素早く」「正確な」射撃に尽きる。

そんなの当たり前なんだけど、動きが早かったり、編隊で飛んでくるターゲットをきっちり撃ち落とすのはなかなか難しい。

レベルごとに規定のステージが設定されているけど、途中で失敗してしまったときは「そのレベルを最初からやり直す」を選択すればジェムの消費は0で済むので覚えておこう。

また、どうしてもクリアできないステージは、ジェム1個を支払うことで別のステージにシャッフルすることも可能。

さらにはステージ開始前に、一定時間ターゲットの動きをスローにできるクロックアイテムや、ライフダメージを相殺できるシールドアイテムが買えるけど、けっこういいお値段……。

レベル10をクリアすれば、射撃速度が倍になる二丁拳銃「ダブルトラブル」が無料でもらえるので、まずはここを目標にするといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!攻略スクリーンショット1
顔の丸い方がドクタードンで、顔の長いほうがドクターダンだ。覚えておこう。
androidアプリ ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!攻略スクリーンショット2
全100レベルのワールドマップ。海からスタートし、レベル10をクリアすると陸地へ。さらにここで新しい武器ももらえるぞ!
androidアプリ ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!攻略スクリーンショット3
射撃速度が倍になる「ダブルトラブル」。もらったらさっそく装備しよう。さらにレベル20をクリアすれば「レージーガン」も手に入るぞ!
androidアプリ ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!攻略スクリーンショット4
命中率とコンボには密接な関係が。トータルスコアで三段階の★評価がもらえるので、なるべくハイスコアを叩き出そう。
androidアプリ ガンバレットアドベンチャーズ - 狙って撃て!攻略スクリーンショット5
爆弾の影からチラっと出てくるカニを撃つステージ。もちろん爆弾を撃ってしまうとライフにダメージ。

関連動画