戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

DeNA Co., Ltd.

戦国シミュレーションゲーム

1,547人がプレイ | 読者レビュー (0)

バトルは迫力のフル3D!大塚明夫さんボイスの信長ら有名武将で天下統一を目指せ!

戦魂「せんたま」と読む

戦魂「せんたま」と読む

歴史を追体験!配置で戦況が大きく変化する戦術シミュレーションRPG

「戦魂 -SENTAMA-」は、戦国時代を追体験できる、戦術型RPGだ!

時代は戦国、各武将たちのストーリードキュメント仕立てのエピソードで追体験し、内政戦乱を行いながら歴史を駆け巡ろう。

内政では、自分の城下を発展させて陣営を強化していき、同時に武将の育成も行える。

戦乱では、ターン制限のあるマップを移動し、敵との戦闘で武将を臨機応変に入れ替えて戦う

操作は簡単だが、配備次第で大きく戦況が変化する為、歯ごたえ抜群の本格シミュレーションだ!

スポンサーリンク

「戦魂 -SENTAMA-」の特徴は、歴史上の戦場を追体験する戦術戦闘!

ハイ!ここ試験で出ます!って戦場ばっかり

「戦魂 -SENTAMA-」の特徴は、教科書にも載っているような歴史上の戦場などを追体験できる戦術バトル!

戦場を選択すると、TV番組でありそうなドキュメント形式の戦場説明からはじまる。

これだけでもかなりワクワクするが、マップが簡易的に歴史の戦場の地形や陣形になっていて興味深い!

ただ、敵との戦闘だけは自分の采配次第で負けてしまう事もあるので注意しよう。

歴史上の戦闘をモデルとしてるだけあって、
迅速に決着をつけている戦場などは、速攻しないと難易度が上がるような仕掛けになっているのも歴史ファンには嬉しいところ。

「戦魂 -SENTAMA-」の攻略のコツは、チュートリアル説明のない武将育成!

内政のコマンドは、最初に全部確認しておくべし!

内政のコマンドは、最初に全部確認しておくべし!

「戦魂 -SENTAMA-」の攻略のコツは、チュートリアルでは説明されない武将育成にあり!

本当に説明されないので、城下の武将コマンドを早めに理解しておこう。

経験値になる姫系ユニットが手に入ったら、レア以上の武将を3人は育てておこう。

そうしておく事で、序盤はだいぶ楽に進めるようになる。

バトルパートの戦術もかなり重要になるところだが、武将を育成しないと戦闘にすらならないという部分も多い。

なので、戦乱に出兵する前に、内政をしっかりする事を心掛ければ間違いないって事だ!

    ゲームの流れ

    SENTAMA
    エピソードを選んで歴史を追体験していこう!
    SENTAMA
    武将は自由に選べる。
    好きな武将でもいいけど、敵兵との相性も考えよう!
    SENTAMA
    各マップでは、歴史上の戦場が再現されている。
    上のマップは速攻で本陣を叩かないと、増援がもりもり湧いてくる。
    SENTAMA
    バトルパートでは、敵との相性を考えて武将をぶつけよう!
    兵種によっては、先行をとられる事もあるぞ。注意だ。
    SENTAMA
    勝利条件は様々だが、だいたい総大将を倒すか、本陣を奪えば勝利。
    SENTAMA
    スキルを発動時にはカットインが入る。
    SENTAMA
    内政は重要。
    特に武将の育成は忘れずに行おう!
    RPGだしねw練ろう。
    SENTAMA
    武将を強化し、陣形を組み換え歴史を追体験していこう!

      下に続きます