ゴジラ 怪獣コレクション

ゴジラ 怪獣コレクション

HEROZ, Inc.

RPG

基本プレイ無料

ゴジラ怪獣VSゴジラ怪獣のバトルが楽しめるRPG!建物を破壊する爽快感!

ゴジラ 怪獣コレクション androidアプリスクリーンショット1

怪獣と戦うにあたりレーダーで超音波をキャッチするというシチュエーションがアツい!

怪獣対怪獣のバトルが楽しめるゴジラのカジュアルRPG

「ゴジラ 怪獣コレクション」は、ゴジラモスラをはじめとした怪獣対怪獣のバトルが楽しめるRPGだ。

バトルでは、敵味方3対3を基本として1体ずつ攻撃を行い、敵の全滅を目指す。

攻撃は自動で行われるのだが、攻撃の際に画面をタイミングよくタップするカジュアルなアクションが求められる。

G波と呼ばれる特殊な超音波をキャッチして怪獣に送信する…という設定で、敵に与えるダメージに影響を及ぼすぞ。

怪獣退治にあたって超音波をキャッチするという演出をはじめとして端々に実に怪獣モノらしいSFっぽさが溢れており、怪獣モノファンはニマニマしながらプレイできるぞ!

ゴジラ 怪獣コレクションの特徴は建物の破壊!

ゴジラ 怪獣コレクション androidアプリスクリーンショット2

建物を破壊できる破壊神モード。できればミッションクリア時には毎回入れてほしい…。

怪獣映画を見る時の醍醐味といえるのが、なんといっても建物の破壊だ。

ゴジラにせよガメラにせよ、東京タワーや京都駅等などのランドマークを映画の中で破壊してきた。

本作でももちろん建物が破壊できる!

地域内のミッションを全てクリアしたタイミング等で、破壊神モードが発動。

画面連続タップで建物を破壊できるのだ!怪獣となって建物を破壊しているような気分と、破壊の爽快感とが味わえる、実に気持ちがいいモードだぞ。

ゴジラ 怪獣コレクションの攻略のコツはスマホを若干離して持つこと

ゴジラ 怪獣コレクション androidアプリスクリーンショット3

G波キャッチ時は下に。G波送信時は上にゲージが表示されるため、見失いやすい…。

本作攻略の鍵となるのが、タイミングよくG波をキャッチし、怪獣に送信する部分だ。

キャッチ時と送信時の二回、タイミングを合わせて画面をタップする必要がある。

いずれもタイミング自体はそんなにシビアではないのだが、短い時間で連続して入力が求められることと、キャッチ時と送信時で離れた場所にタイミングゲージが表示されることから難易度が高く感じられる。

この対策として、スマホを若干離して持とう

スマホを離して持つことで視野が広くなるため、キャッチ時と送信時でゲージを見失ってしまうのを防げるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット1
襲撃するエリアを選択すると、ミッションスタートだ。エリア選択時の画面が実に怪獣モノらしく、ワクワクさせてくれる。
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット2
ミッションにあたっては最大6体でパーティーを組むことができる。但し、バトルを行うのは3体まで。残りの3体はバトル中に、それぞれのパートナーと交替で使うことができるぞ。
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット3
怪獣に表示された緑のゲージがHP、青のゲージが行動順を示している。青のゲージが一杯になれば敵に攻撃可能だ。
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット4
敵に攻撃をする際は、まずG波のキャッチから。ゲージがいっぱいになったらATTACKをタップ…!
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット5
続いて怪獣へG波を送信!ゲージの赤い部分に重なるタイミングで画面をタップ!
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット6
全ての敵を倒せば、ミッションクリアだ…!
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット7
怪獣はミッションクリア時に獲得できる経験値で強化することができるほか、合成によっても強化可能だ。
androidアプリ ゴジラ 怪獣コレクション攻略スクリーンショット8
新たな怪獣は、ガチャで獲得できるぞ…!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。