シンカの掟

シンカの掟

パブリッシャー First Degree Software,Inc.

ジャンル 育成ゲーム

これはひどい(褒め言葉)!味のあるキャラが大量に登場する育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シンカの掟 androidアプリスクリーンショット1

どうやって考えたんだコレ…と思わざるを得ない、独特なセンスのキャラクター達。

独特のセンスで描かれたキャラクターを育成するタップ系育成ゲーム

シンカの掟イメージ
シンカの掟は、画面をタップしてキャラクターを育成するタップ系育成ゲームだ。

ゲーム内容はタップ系育成ゲームとして、物凄くシンプルかつ王道!やることは本当にタップだけ

だが、キャラクターがとにかく大量に登場するので、やめ時を失うくらい夢中になって楽しめるぞ。

しかも、登場するキャラクターが非常に独特!白黒で、一見手を抜いて書いたんじゃないかと思ってしまいくらいショボイ…が、キャラクターを通してクオリティが一定しているため、しばらくプレイしていると、味があると思えてくる!


プロフィールも非常に独特で、数キャラクター見てしまうと、他にどんなキャラクターがいるんだよ!?と世界観のトリコになってしまうぞ。

シンカの掟の特徴は進化テンポの速さ

シンカの掟 androidアプリスクリーンショット2

数分あれば10体程度のキャラクターが見れてしまうほど、進化のテンポが速い!

キャラクターがとにかく大量に登場するため、進化のテンポも速い。

タップ系育成ゲームは独特な世界観のものが多いので、次のキャラクターが気になってプレイしてしまうものの、進化のテンポが遅いためタップしている内に飽きてしまう…というものも多い

だが本作は、これでもか!?とばかりにどんどん進化していく!飽きるヒマなどない。

タップしていると出現する「おしゃべり」「しつけ」「ごはん」等のコマンドを活用すると、テンポがさらに高速化。

あまりにテンポが速いので、とりあえず次のキャラ見てからやめるか…いや、次も見ておくか…と、アリ地獄に引き込まれるようにプレイを続けてしまう…。

シンカの掟の攻略のコツは友達とコミュニケーションすること

シンカの掟 androidアプリスクリーンショット3

このセンスを共有できる友達とプレイすれば、仲がより深まることは間違いない…。

見たこともないような凄まじいセンスのキャラクターが大量に登場する本作。

「こんなキャラ出たー!」「なんだよこのキャラ…」と友達とのネタ話に活用しないのはもったいない…。

「おしゃべり」「しつけ」「ごはん」等のコマンドをどう絡めて育成したかによって進化のパターンが変わるため、友達と二人でプレイして進化の差を比べると言うのも楽しいだろう。

誰かと一緒にプレイすることで、楽しさが何倍にも膨らむゲームだ。

プレイするにあたっては、是非とも友達を誘ってプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット1
起動するといきなりキャラクターが表示される!既にゲームは始まっているのだ。
androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット2
タップ!タップ!画面をひたすらタップ!!タップするとレベルがどんどん上がっていくぞ。
androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット3
レベルが一定に達すると進化だ!
androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット4
タップしていると、画面下部に「おしゃべり」「しつけ」「ごはん」等のコマンドが表示される。使うと、一気に大量のレベルが上がるだけでなく、進化パターンが変化するようだ。
androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット5
進化したキャラクターは、画面左上に用意された「シンカノキオク」から確認できるぞ。
androidアプリ シンカの掟攻略スクリーンショット6
テンポが速く、次々とキャラクターが登場する!やめ時を失ってしまう…。