猟奇的な赤ずきんちゃん

猟奇的な赤ずきんちゃん

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル アクションゲーム

赤ずきん怒りの猛ダッシュ!オオカミを踏みつけながら進むアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

猟奇的な赤ずきんちゃん androidアプリスクリーンショット1

赤ずきんを操ってオオカミを倒しながら進もう。

狼を屠るランニングアクション!

猟奇的な赤ずきんちゃんイメージ
「猟奇的な赤ずきんちゃん」は童話「赤ずきん」をモチーフにしたランニングアクションゲームだ。

「絶対ゆるさない」

怒りに打ち震える赤ずきんは、オオカミに食べられたおばあさんを助けるためナイフを片手に森の中へと駆け出す!?

自動で右へ前進する赤ずきんを操り、二段ジャンプや踏みつけなどのアクションを駆使してオオカミを倒しながら障害を突破していこう。

(あらすじは殺伐としているが血が出ることもなくグラフィックはコミカルで可愛い

道中には経験値となる「りんご」や資金となる「コイン」が置かれており、それらを取得しながら最奥にあるゴールにたどりつけばステージクリア。

一定の経験値を得ると赤ずきんがレベルアップして見た目が変化し、資金を使ってお部屋に様々な家具を購入しながらおばあさんをお腹に入れたオオカミの討伐を目指そう。

猟奇的な赤ずきんちゃんの特徴は遊びやすさと多彩なシステム

猟奇的な赤ずきんちゃん androidアプリスクリーンショット2

お部屋の模様替えなど多彩なメニューが搭載されている。

メインとなるダッシュアクションは自動で進むキャラをジャンプさせるだけ。

シンプルな構成になっていて遊びやすく、ステージも難易度ごとに分かれていて一定の距離を進むとゴールがあるため区切りをつけやすい。

キャラはアクションをこなすとレベルアップして見た目が変化し、ストーリーが進む他、育成要素を盛り込んだお部屋の模様替えもできるためカスタマイズ性は高い。

簡単な放置ゲーム要素もあり、見た目以上に多彩なシステムが盛り込まれたアクションゲームになっている。

猟奇的な赤ずきんちゃんの序盤攻略のコツ

猟奇的な赤ずきんちゃん androidアプリスクリーンショット3

家具を購入してアクションパートの効率をアップ。

アクションや放置ゲームを進めて資金を貯めつつ家具を購入しよう。

家具はメインメニューの「もようがえ」→点線になっている部分をタップ→錠の付いたアイコンをタップして購入する。

設置するだけでりんごやコインにボーナス報酬が加わるなど、見た目が華やかになるだけでなくアクションメニューの進行を手助けしてくれる。

同時に「クエスト」メニューで一定の条件を満たして資金やアイテムを獲得するのも忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ 猟奇的な赤ずきんちゃん攻略スクリーンショット1
行動力を消費して難易度ごとに分かれたステージを選択。難易度の高いステージは赤ずきんのレベルを上げると開放される。
androidアプリ 猟奇的な赤ずきんちゃん攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は自動で走る赤ずきんに合わせ、画面をタップしてジャンプや二段ジャンプをさせるだけ。
androidアプリ 猟奇的な赤ずきんちゃん攻略スクリーンショット3
ひっくり返っているオオカミは踏みつけて倒すことができる。道中にあるりんごやコインを集めるとステージクリア時に経験値と資金をもらえる。
androidアプリ 猟奇的な赤ずきんちゃん攻略スクリーンショット4
一定の経験値を獲得すると赤ずきんがレベルアップ。見た目が変化して、アドベンチャー形式の物語が追加される。
androidアプリ 猟奇的な赤ずきんちゃん攻略スクリーンショット5
集めた資金を使って家具を購入し、お部屋を模様替えすることができ、アクションパートで獲得できる経験値や資金もアップする。