幻想バトラー

幻想バトラー

パブリッシャー U-WORKS

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

魅力的なモンスターを仲間にチーム編成!戦闘が楽しいカード型探索RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

幻想バトラー androidアプリスクリーンショット1

モンスターのかっこよさ、イイっすなあ。

どれで戦うか迷っちゃう程魅力的なモンスター達!雰囲気抜群なRPG

幻想バトラーイメージ
「幻想バトラー」はモンスターを生み出してチームを作り、ダンジョンを進んでいくカード型RPGだ。

ダンジョンに現れる敵は「ソウルピース」を落とし、集めると新たなモンスターを生み出すことができるぞ。

モンスターやダンジョンが懐かしきTRPGのようで、雰囲気を味わうのがとても心地良い。

バトルではルーレットをうまく止めて効果アップを狙うアクション要素もあり、また属性を考える必要もあって気が抜けないものになっているぞ。

バランスのとれた戦闘、重厚な世界観と、やり込みたくなる魅力が満載だ。

「幻想バトラー」の魅力は様々なモンスターと楽しい戦闘!

幻想バトラー androidアプリスクリーンショット2

光るクリスタルを狙えば威力アップ!

戦闘では「バトルポイント」を使って、攻撃の威力を上げることができるんだ。

ルーレットで回る光るクリスタルを上手く狙うだけ。
それで強力な一撃を放てるため、すかっとして気持ちがいいぞ。

普段は簡単に当たりを狙えるが、ボス戦では凄い速さしてで回ったりで面白い。

またボスは強敵だが、退却した後も一定時間内であれば再挑戦できるので、メンバー編成やアイテム補充をして準備万端で挑むことも可能という嬉しい設計だ。

手強い難易度ながら、安心できる作りとなっているので、飽きずに楽しめちゃうよ。

「幻想バトラー」のコツは体力の温存と仲間の入れ替え

幻想バトラー androidアプリスクリーンショット3

ダンジョンではボスが登場。準備万端にして挑もう。

戦闘が終わっても仲間の傷はそのままで、アイテムや時間経過でしか回復しないため、戦いでは防御を上手く使いながら進もう。

防御をすればダメージは半分だし、次のターンで少し回復できるんだ。

HPがなくなってしまうと完全に回復するまで復活しないから気をつけようね。

しかし……戦闘中でもなんと自由に入れ替えができるのだ。

戦闘画面でメンバーを長押しするだけ。
すると待機中のメンバーと入れ替えることができるのだ!

仲間が多いほど有利になるから、どんどん新しいモンスターを作ってメンバーを増やしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 幻想バトラー攻略スクリーンショット1
ダンジョンを進むと敵と遭遇。
「ソウルピース」を落としてくれるので実はいい獲物である。
androidアプリ 幻想バトラー攻略スクリーンショット2
戦闘報酬のこれを集めて、モンスターを新たに作ることができるんだ。
androidアプリ 幻想バトラー攻略スクリーンショット3
ダンジョンにはいろんな場所があるよ。楽しみだね。
androidアプリ 幻想バトラー攻略スクリーンショット4
第2エリア、彷徨いの森
androidアプリ 幻想バトラー攻略スクリーンショット5
強敵のためにバトルポイントを取っておきたいなら、あえてルーレットを外すのも攻略のうちだ。