バトルガール ハイスクール

バトルガール ハイスクール

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル RPG

コンボで爽快!動きまくる少女達と侵略者を倒すスタミナ制無しのRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バトルガール ハイスクール androidアプリスクリーンショット1

生徒達はアニメのよう動きまくって喋るぞ!

女子生徒を率いて侵略者たちから世界を守る本格RPG!

バトルガール ハイスクールイメージ
「バトルガール ハイスクール」は学校の教師となり、かわいい女子生徒たちを育てながら侵略者を倒していくRPGだ。

生徒たちには豪華声優陣が起用されており生徒との交流が実に楽しく、なでてあげると好感度がアップするという単純明快なシステムもナイス。

さらに【Live2D】という技術で、アニメのように滑らかにキャラが動き、時にはこちらに近づいてアップになったりして、胸がときめかずにはいられない。

また「白猫プロジェクト」で革命を起こしたスタミナ制廃止が継承されており、つまりプレイヤーの時間のある限り好きなだけ遊ぶことができるんだ!

「バトルガール ハイスクール」の魅力はノリノリでコンボを決める爽快なバトル

バトルガール ハイスクール androidアプリスクリーンショット2

コンボを繋げてドカンと必殺技を決めろ!

バトル部分も非常によく作られており、「白猫プロジェクト」でおなじみのぷにコンによる快適な操作で、生徒達を自由に切り替えながら、爽快な戦闘を楽しむことができる。

また、生徒達の着せ替えや、武器の生成・強化ができるのも嬉しい。

バトル時にも体操着などの好みの衣装で楽しめるし、集めた素材で新たな武器を作ることができるんだ。

さらにタイミングよくタップを続けることでコンボが発動

リズムにのりながらコンボを続ければ各キャラの必殺技を繰り出せるので、うまく繋げて放つと実に爽快だぞ。

ただオープニングではフルボイスだったのに、途中から音声が一部のみになってしまったのは残念かな。それでも女の子達はみんな可愛いけどね。

「バトルガール ハイスクール」のコツは武器と敵の相性

バトルガール ハイスクール androidアプリスクリーンショット3

ステージで手に入る素材を集めて武器を作ろう。

武器にはそれぞれ敵との相性があるんだ。

仲間によって装備している武器が違うから、編成では武器を被らないようにして、うまく仲間を切り替えながら進めるのがいいかもね。

相性はバトルヘルプから確認する事ができるよ。

序盤に出てくる、スライムのようなゲル種はどんな武器でも特に抵抗はなく、ゲル種より大きなロウガ族ハンマーがよく効くぞ。

バトルではフリックにより回避行動が可能だ。
コンボ中でもフリックをした後にタイミングを逃さなければ、さらにコンボを続けられるぞ。

ガンロッドなどのフリックによる補充が必要な武器は、この操作が必要なので練習を重ねて覚えてしまおう。

ゲームの流れ

androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット1
まさかのハーレムに教師として赴任してきたぞ……!
androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット2
八雲樹の声は日髙のり子さん♪
androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット3
なでなでして交流を図るのだっ!!!
androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット4
可愛い生徒が戦闘では活躍します。コンボを決めろ。
androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット5
特訓により親密度を上げられます。ビシビシ鍛えるべし。
androidアプリ バトルガール ハイスクール攻略スクリーンショット6
うれしぃ~。先生はうれしぃぞ~。強く育てよ。

関連動画