Skullduggery!

Skullduggery!

ClutchPlay Games LLC

2Dアクションゲーム

iOS:600円600円

26人がプレイ | 読者レビュー (0)

爽快にドクロを飛ばして進む2Dアクション!脳味噌をぽーんと伸ばしてバネ代わり!

ダウンロード(iPhone)

Skullduggery! androidアプリスクリーンショット1

脳味噌ぼーん!でスカルを自由自在に操ろう(笑)

脳味噌をバネにしてスカルが吹っ飛ぶ!快適操作とシュールな世界観の2Dアクション

「Skullduggery!」は骸骨だらけの世界で、頭蓋骨を操りお宝を集めながらステージを攻略する横スクロール型アクション

プレイヤーは頭蓋骨スワイプで動かせるんだ。

その時、頭蓋骨は脳味噌をバネのように伸ばして、反動で吹っ飛ぶというのだから何ともシュールな世界観だ。

ステージにいる敵やボスなどもみんな骸骨で、バットを持ち歩いている奴もいる。

スカルが飛んでくるのを打ち返すべく待ち構えているんだね(笑)

ステージごとの仕掛けが豊富で、少し頭をひねらなくては進めないような罠もあり、謎解き探索のようなパズルアクションとなっているぞ。

スポンサーリンク

「Skullduggery!」の魅力は頭ひとつで道を切り開く様々なアクション要素!

Skullduggery! androidアプリスクリーンショット2

頭に火を移すと、木箱をぶわっと燃やせます。頭は便利です。

スカルを吹っ飛ばすだけの単純明快なシステムとはいっても、ステージの至る所にギミックが用意されている。

ぽーんぽーんと弾き飛ばしていると、骨の手に鷲掴みにされたり、配管に吸い込まれていっきに進んだりと、まるでピンボールをしているような楽しさが味わえるんだ。

またボス戦では大型の骸骨が襲ってきて、追いかけっこをしているような迫力ある戦いができるぞ。

また、難しさをいつでも選びなおせるのも特徴だ。

カジュアルモードに設定すれば、敵の攻撃を受けてもダメージを受けずに済み、チェックポイントからやり直せるようになるんだ。

「Skullduggery!」の攻略のコツは空中でもゆっくりと狙いを定めること

Skullduggery! androidアプリスクリーンショット3

武器を持っている敵は後ろを向いている時がチャンス!

スカルが空中にいる間も、スワイプによってさらにぶっ飛ばすことが可能だ。

指を離さなければ、時間がゆっくりと進んで止まったようになるので、その間に次の進行方向を選んでしまおう。

武器を持っている敵は、目の前から行くと返り討ちにあってしまうので、後ろを振り向いた時にぶつかれば簡単に倒せるぞ。

複数いる時など不意打ちが難しい時は、近くにバケツがあるならその中に入って、ゆっくりとバケツが倒れないように進めば、見つからずにやり過ごせたよ。

木箱やロープが邪魔していて通れない場所は、近くにがあるので、自分に火を移してそこまで持って行こう。


ゲームの流れ

androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット1
難易度はいつでも変更可能だ。すいすい進んで楽しむのもよし、あえて苦難に挑戦するのもよしだ。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット2
ぶわっと燃えています。しかし平気です。ドクロですから。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット3
でっかくなると障害物を破壊しながらガシガシ進めちゃう。快感。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット4
トゲに当たっちゃうとカジュアルモードでもダメージを受けるよ。慎重に。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット5
夜の街を進むスカル。不気味な世界でも月夜が綺麗だ。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット6
バケツに隠れながら進もう。しめしめ。
androidアプリ Skullduggery!攻略スクリーンショット7
骸骨のくせにウエスタン風に着飾るなよ~。そのシャツの下にどれだけ綿を詰めているんだか(笑)

下に続きます