鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜

鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜

パブリッシャー MJ GARAGE Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

江頭2:50を飛びまくらせろ!「とおっ!」「ドォーーーン!」と奇声がウケる痛快アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜 androidアプリスクリーンショット1

空とジャンプ台と江頭2:50。シュールすぎる。

思わず「ふふっ」と声が漏れてしまう江頭2:50の登りゲー

鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜イメージ
鬼飛江頭」は、江頭2:50ことエガちゃんがランダムに並べられたジャンプ台に乗り上に向かってぴょんぴょん進んで行くアクションゲームである。

操作は画面の右側、もしくは左側をタップし、エガちゃんを次のジャンプ台に導くだけ!

トゲのジャンプ台、もしくは下に落下してしまうとゲームオーバーに…!

金のジャンプ台に乗ると大幅に飛距離が上昇するぞ!

江頭2:50を見て「ふふっ」と声が漏れてしまうはず!ちょっと疲れているときにオススメだ。笑

「鬼飛江頭」は江頭2:50の元気すぎる「ボイス」が特徴だ!

鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜 androidアプリスクリーンショット2

やればわかるけどトゲに当たった時の江頭2:50の声がうるさいのでビクッてなる。

「鬼飛江頭 」特徴はTVでもよく耳にするであろう江頭2:50の「あのテンションの声」がいくつか収録されている事!

通常時にジャンプするときは「とおっ!」、
金のジャンプ台に乗ると「ドォーーーン!」、
トゲに当たると「ア゛ッーーー!!」というボイスを発するのである。

これがまた元気すぎてうるせえなって気分にもなるのだが、トゲに当たった際の「ア゛ッーーー!!」という声に関しては異様にデカく感じるのでぜひ聞いてみてほしい。

そのためイヤホンなどでプレイしているとびくっ(;’ω’)っとしてしまう事だろう。

トゲに当たった時だけやたらホラーちっくな気分にさせられるのもこのゲームの特徴(?)である…(笑)

「鬼飛江頭 」は金のジャンプ台に乗った後の着地点を見極めるのが攻略のポイントだ!

鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜 androidアプリスクリーンショット3

「ドォーーーン!」と進む江頭。なんか元気でる。

「鬼飛江頭 」の攻略に金のジャンプ台に乗った後の着地点を見極めるのが攻略のポイント。

恐らくゲームオーバーになる理由の8割方がこれ。

金のジャンプ台に乗りドォーーーン!したら着地点が赤くないところに移動させるべし…これで死ぬ回数はだいぶ減るだろう。

また、画面端に行きすぎて「真ん中行きたいけどトゲ多いな〜」って時は焦らず、更に端に進めばマリオブラザーズのように画面右端→画面左端という風に進むことができるぞ!

残された道を進むのではなく、進みたい道は自分で切り開いて行くのだ!woo〜!!

ゲームの流れ

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット1
冒頭。

飛ぶ江頭に可愛さすら感じる。

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット2
金のジャンプ台でドォーーーン!

一気に300mくらい進んじゃうよ〜!!

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット3
ドォーーーン!ドォーーーン!ドォーーーン!!!

金のジャンプ台に乗りまくり、気付けば1670mに!

おれの記録はどこまで伸びるかな…(꒪່౪̮꒪່ )
androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット4
2000mを越えたあたりから夕方になったのか、空が黄色に!

金のジャンプ台見づらっ!!!笑

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット5
それでも進むぼく。

回転の早い赤ジャンプ台だらけで移動がつらくなってきた…。

アクションゲームらしくなってきたじゃんか…………!!

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット6
あっやべ…。

エガちゃんの辛そうな声が僕の耳を伝わり脳内に響きます…。(イヤホンしてるせい)

ア゛ッーーー!!」と言っています。

なんだか「ふふふ」と笑ってしまいましたぼく。

androidアプリ 鬼飛江頭 〜江頭が鬼とび?!〜攻略スクリーンショット7
結果は2710m!!

いやあ頑張った。次は3000m目指そうかな、ウンウン╭(  ´•౪•`)و ̑̑ グッ !!!