ホーンテッドホロウの謎

ホーンテッドホロウの謎

パブリッシャー Point & Click LLC

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 Android:無料 iOS:610円

微かな記憶の断片を頼りに過去を解き明かす!緻密な謎とストーリーの本格アドベンチャー!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホーンテッドホロウの謎 androidアプリスクリーンショット1

謎解きと仕掛けはあちこちにある。

虚実か真実か?失った過去の真実を解き明かすミステリー系アドベンチャー!!

ホーンテッドホロウの謎イメージ
『ホーンテッドホロウの謎』は失われた過去秘密と真実を解き明かす、ミステリー系アドベンチャーゲーム!

十年分の記憶がない主人公は、過去に何があったのかを探るため、微かな手がかりでホロウという街へ辿り着く。

すっかり荒れ果てた街消えてしまった家族の謎、そして常につきまとう亡霊の正体は誰なのか?

多くの秘密と謎を解き明かし、隠された真実を探り出せ!

ちなみにミステリー系と言いつつ、少しだけドッキリなホラー要素もあるので心の準備もしておこう。

『ホーンテッドホロウの謎』の特徴は臨場感溢れるグラフィックと緻密な謎解き!

ホーンテッドホロウの謎 androidアプリスクリーンショット2

いきなり、難易度が高い謎は多くない。

ゲームの特徴は、とにかくリアルなグラフィック!

明らかに写真じゃないのかと思うほど綺麗なうえ、重々しいBGMや効果音が鳴るから臨場感がたっぷり!

それらを生かした緻密な謎解きが最大の特徴だ。

そこまで難易度の高い謎解きばかりじゃないけど、一部にはちょっと頭を捻らないと厄介な謎もある。

そうして徐々に真実の断片が明らかになるのが醍醐味!

ちなみに大半はパズルタイプの謎なので、計算系や言語系の謎解きが苦手な人でも安心だぞ!

『ホーンテッドホロウの謎』を攻略するコツは隅々まで探すこと!

ホーンテッドホロウの謎 androidアプリスクリーンショット3

見つけにくいけど手がかりはちゃんとある!

ゲーム攻略のコツは、隅々まで探索すること!

至極当たり前のことだけど、本作はそこが難しい。

実は謎解きの手がかり背景に紛れていたり、見落としがちな所へあったり、道具が必要だったり、と配置も様々……。

なので、必ず行った場所の隅々までタップしてみよう!

ちなみに謎解きの手がかりは、アイテムのメモのノートへ記録されるので困ったときは覗いてみるといいかも。

ただ、本作は英語表記だから、わからない単語は素直に翻訳するほうが早く解けるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ホーンテッドホロウの謎攻略スクリーンショット1
ドッキリホラー要素もあるので、耐性が無い人はかなり驚くかも。
androidアプリ ホーンテッドホロウの謎攻略スクリーンショット2
発見した手がかりは、いつでも見ることができる。
androidアプリ ホーンテッドホロウの謎攻略スクリーンショット3
英語版しかないので、日記の中身を詳しく知りたい人は翻訳ソフトに頼ろう。
androidアプリ ホーンテッドホロウの謎攻略スクリーンショット4
手がかり無しでも解ける仕掛けもあるので、まずは試してみるといいぞ。