メイデンクラフト

メイデンクラフト

株式会社GeNERACE

シミュレーションRPG

725人がプレイ | 読者レビュー (0)

バーコードを読取って装備を作成!個性豊かな魔法少女達を育て戦うシミュレーションRPG

メイデンクラフト androidアプリスクリーンショット1

前作にはいなかった新キャラ達がメインとなって始まるぞ!

可愛い魔法少女達を育てて戦うシミュレーションRPG

『メイデンクラフト』は可愛い魔法少女達を育てて戦うシミュレーションRPGだ。

封印乙女」と呼ばれる魔法少女達が、悪しき存在の「荒御霊」を封じるために戦っていく。

魔法少女リリカルなのは」でお馴染みの藤真拓哉さんメインキャラデザインを担当、シナリオラノベ作家の榊一郎さんという豪華制作陣。

また「バーコード読取りでアイテムゲット!」という斬新なシステムもあり、リアルとゲームを融合しながら楽しめるぞ!

スポンサーリンク

「メイデンクラフト」はバーコードを読取ってのアイテム収集が特徴!

メイデンクラフト androidアプリスクリーンショット2

どんなバーコードでも読取ることが可能だ!

大きな特徴はバーコードによるアイテム収集!

バーコードをQRコードのように撮影して読取ることで、マテリアルと呼ばれるアイテムを手に入れられる。
読取るバーコードはどんな物でもOKなので本当に手軽にGETできるぞ。

マテリアルは魔法石制魔鉱という2種類が中心で、装備品の生成から封印乙女達のステータス強化まで使用できる優れものだ。

そして、ゲーム内でフォローし合った相手とマテリアルを交換できる機能「コードレゾナンス」も実装されており、コミュニケーションの輪も広がるゲーム性になっている。

「メイデンクラフト」攻略のコツは事前詠唱のセットとオーバーキルを狙うこと!

メイデンクラフト androidアプリスクリーンショット3

事前詠唱はクエストの前に設定しないと意味ないぞ!

攻略のコツは主に2つ!

ますは事前詠唱のセットだ。

基本的にバトルはオートなので、プレイヤーはアイテム使用や魔術発動の操作がメインとなるよ。

この魔術が事前詠唱と呼ばれるもので、クエスト前にキャラのステータス画面でセットしないと使えないので要注意だ。

いざクエストを始めたら、敵のオーバーキルを狙ってみよう!

ちなみに事前詠唱でセットした魔術を使うと大ダメージを与えられるうえ、オーバーキルも狙えるのから一石二鳥。

オーバーキルで敵を倒しまくると、レアアイテムゲットの確率などが上がるのでガンガン狙っていこう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ メイデンクラフト攻略スクリーンショット1
    魔法少女たちとのストーリーを読み進めていこう!
    androidアプリ メイデンクラフト攻略スクリーンショット2
    バーコードから得たマテリアルは復元器で復元しないと使えないので注意しよう!
    androidアプリ メイデンクラフト攻略スクリーンショット3
    プライベートシナリオでは個別ヒロインごとのシナリオが読めるぞ!
    androidアプリ メイデンクラフト攻略スクリーンショット4
    ホーム画面では女の子に触れるとボイスや表情の変化が楽しめる。

      関連動画

      下に続きます