BLOCK TOWER 100

BLOCK TOWER 100

G.Gear.inc

重力パズル

基本プレイ無料

バランスと慣性を利用してブロックを消していけ!単純なのに頭を使うパズル

BLOCK TOWER 100 androidアプリスクリーンショット1

ブロックの形は様々で形によって転がりやすさが異なる。

赤を落とさずに黒のブロックを消していけ!バランス脳トレパズル

BLOCK TOWER 100」は、積み木のように積み上げられたブロックの中から赤のブロックを落とさずに黒のブロックをすべて消していくバランス脳トレパズルだ。

操作は消したい黒ブロックをタップするだけ。

黒ブロックが消えてバランスを崩した赤ブロックが土台から転げ落ちないようによく考えて調整ながら消していこう。

1つのステージで3つ赤ブロックを落としたらアウトだ。

ジェンガとだるまおとしを掛け合わせたようなゲームだが、それらを遊んでいるかのように精密かつ大胆なパズルが楽しめるぞ。

「BLOCK TOWER 100」の特徴はバランスと慣性が生み出すパズル性!

BLOCK TOWER 100 androidアプリスクリーンショット2

予想以上にブロックが転がって行って思わずアーッ!と叫んでしまうことも

このゲームには慣性が備わっており、ブロックの傾きが大きかったり、勢いよく傾くとあっという間に転がって行ってしまう。

ブロックの勢いが収まるまで待っていたり、逆に傾ききる前にバランスを立て直すといったタイミングも重要になってくる。

このブロックを消す順番タイミングが単純な操作方法にパズル性を与えてくれるのだ。

ブロックがどのように全体に影響を与えるかをリアルタイムで脳内シミュレートしながら消していこう。

1ステージが短く即プレイできるのも良い点だ。

「BLOCK TOWER 100」のコツはなるべく中央に寄せて垂直に落とすこと

BLOCK TOWER 100 androidアプリスクリーンショット3

中央に赤ブロックが集中していればバランスがとりやすい。

ステージ内のブロックの形は様々だが、小さく丸に近いものほど動きやすい。

端っこにある小さなブロックはちょっとの勢いで落っこちてしまうため、なるべく中央側に傾くように誘導しよう。

またはブロックが真下に落ちるようにしていこう

ブロックの傾きは小さければ小さいほど脳内シミュレートが楽になる。

図のように赤ブロックを2つの黒ブロックが支えている場合、2つのブロックをほぼ同時に素早くにタップすればほとんど傾くことなくブロックを落とすことができる。

いずれにせよ「今から消すブロックは何を支えているのか」を都度考えて消していくのが重要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット1
画面上のクリスタルはブロックが接触すると獲得したことになる。狙って取ろうとすると難易度が激増するので余裕があるときだけ狙おう。
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット2
クリスタルを集めるとブロックの模様替えができる。微妙に違和感が・・・
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット3
一見アンバランスな配置だが、上のブロックが重石となっているので安定している。
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット4
×字ブロックはその場に固定されている動かないブロック。赤ブロックを支えてくれることも。
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット5
序盤の難関・ステージ20。左右のブロックがお互いを支え合っている。
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット6
ブロックを1つ消しただけで全体のバランスが崩れて大惨事に。左右の重量をよく考えなければならない。
androidアプリ BLOCK TOWER 100攻略スクリーンショット7
氷のブロックに触れると画面が凍って一定時間ブロックが固定される。複数のブロックを同時に消すチャンスだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。