ぴよころ

ぴよころ

Inbility Co.,Ltd.

重力パズル

859人がプレイ | 読者レビュー (0)

ステージ数が豊富!解き方はひとつじゃない。ブロックを作ってひよこを転がせ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぴよころ androidアプリスクリーンショット1

ブロックはひよこを押すだけじゃなく、道を作る役目もあるんだ。

解き方はひとつじゃない!好きな形にブロックを作って、ひよこを押しちゃおう!

「ぴよころ」まんまるなキャラクターを転がし、フラッグを取ってステージクリアを目指すパズルゲーム。


画面をなぞると、なぞった形にブロックが作られるんだ。

ブロックを落としてひよこを押し、うまく転がしてステージにあるフラッグを取っていこう。

ステージのどこでも好きなようにブロックを作れるから、考え方次第では面白い攻略の仕方だってできちゃう。

ひよこやペンギンといった鳥だらけの可愛い世界観も特筆もの。

ころころ転がる姿を見ているだけでも癒されちゃうぞ。

スポンサーリンク

「ぴよころ」の魅力はほのぼのとした世界観、そして自由度の高いパズル!

ぴよころ androidアプリスクリーンショット2

爆弾でふっとばすのも可能だ。障害物は破壊され、ひよこも飛んでいく(笑)

なぞった形にブロックは作られるが、のように置くこともできるぞ。

四角形にすればひよこを止める壁になるし、細長く作るとあっけなく倒れてしまう。

ひよこが転がっていく間に、うまくブロックの形を作る必要もある、アクション性もあるパズルとなっているぞ。

またステージによっては爆弾を置く必要もあるんだ。
なぜか道をふさいでいるダンボール箱(笑)を、爆弾で吹っ飛ばしてしまおう。

まるっこいキャラ達や、背景を飛んでいく風船、心地のよいBGM、豊富なステージ数など、遊んでいて気持ちがうきうきしてくるゲームだ。

「ぴよころ」の攻略のコツ。先にブロックで壁を作っておこう!

ぴよころ androidアプリスクリーンショット3

そのままだと落ちちゃうから壁を作って止める!

ステージが進むと、ただ転がすだけではクリアできなくなるんだ。

転がした先に壁がなくてそのまま落ちてしまいやすいから、先にブロックを作って壁にしてしまおう。

いらなくなったブロックは、フリックで消すことができるぞ。

また、ひよこの種類によって、弾みやすさや滑りやすさなどが大きく変わる。

ステージをなかなかクリアできないと思ったら、キャラクターを変えてみるとすんなりいく事があるぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット1
長押しをすると銅像ができる。押す長さによって銅像の大きさも変わる。ブロックを作るのが苦手なら銅像で押してしまおう。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット2
爆風でぽーんとひよこが飛ぶ。いっきにゴールを目指す事も可能。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット3
ステージが進むと、動く床や傾く床が登場。タイミングを計りながら転がそう。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット4
キャラクターによって特徴が違うよ。姿が違うだけじゃないんだね。どの子も可愛いな。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット5
素早くクリアできるとSランクを貰える。新キャラの解放には必須だ。

下に続きます