ゴシックは魔法乙女

ゴシックは魔法乙女

CAVE CO.,LTD.

シューティングRPG

基本プレイ無料

史上最強の美少女シューティングRPG!大ボリュームのステージ&快適操作!老舗STGメーカー「ケイブ」の大作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gomaotsu_01

美少女×縦スクシューティング×RPGの決定版!

「お願い、あなたの力を貸して!」

「ゴシックは魔法乙女」は、シューティングゲームの老舗メーカーが贈る美少女シューティングRPGだ。

「真少年」へと覚醒したプレイヤーは、不思議な力を持つ乙女たちと契約を交わし、使い魔として憑依させることで襲い来る魔物たちに立ち向かっていく。

バツグンの操作感と使い魔の切り替えのよるショットの性質変化、シューティング好きを満足させる多彩な機能を搭載したバトルを実装!

課金通貨である「聖霊石」をゲームの進行で定期入手でき、継続的に遊んでいけるシューティングRPGになっている。

白熱必至!シューティングバトル!

gomaotsu_02

魔法乙女と共にシューティングバトルで戦おう。

ストーリーを読み進めると発生するバトルは縦スクロール形式になっていて、画面をドラッグして自機を操る。

ショットは画面に触れている間はオートで発射され、右下にあるアイコンをタップして使い魔を選ぶと属性が変わり、ワイドやレーザーといった性質も変化する。

さらに、コンボを繋げば使い魔との心の距離が縮まり、一時的にショットがパワーアップする「ラブマックス」が発動する。

ゴシックは魔法乙女の特徴は美少女との交流要素とSTGの操作感の良さ

gomaotsu_04

可愛い乙女たちとガチなシューティング要素を収録。

可愛い魔法乙女たちとふれあうキャラ萌え要素はもちろん、硬派なシューティングシステムを搭載している。

バトルステージにおける操作感が良く、細かい難易度設定があるため初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

ボス戦においても画面を埋め尽くす「弱点玉」の中から破壊しやすいものを探し、連鎖爆発を起こしてボスの体力を大幅に削る要素があった。

また、リリースから定期アップデートによって様々な要素が追加されており、エクストラ機能やタイムスコアアタックの追加、1日のうち4回無料でガチャを引けるボーナスガチャや、ボスを倒したときに低確率で聖霊石をドロップできるようになっていた。

魔法乙女たちの充実した育成要素

gomaotsu_05

定期的にガチャを引いて使い魔を獲得していこう。

使い魔には強化合成・限界突破、進化、転生(ランク30で開放)といった育成メニューがある。

また、乙女ごとに個別ストーリーや交流を楽しむ「おでかけ」モードがあり、親密度の上昇やスキルボードの拡張による育成を行える。

使い魔は主にガチャで入手し、排出される最高ランクは星5で5%

ストーリーを進めると専用のガチャチケットを得られる他、星5が確定する多数のガチャメニューが用意されている。

ミッションの達成やログインボーナス等、ガチャに必要な聖霊石の獲得頻度も高くなっていた。

ゲームの流れ

gomaotsu_07

時間経過で回復するAPを消費してエリア、ステージ、難易度を選択する。

ひとつのステージに複数の難易度が用意されていて、それぞれに初回クリア報酬が用意されている。

gomaotsu_08

一部のステージにはボイス付きのアドベンチャーパートが挿入される。

主人公である真少年と乙女たちが、襲い来る魔物たちと戦う物語が描かれる。

gomaotsu_09

ステージ上では画面をなぞって自機を動かし、オートショットで敵を倒していく。

画面右下にセットした「使い魔」たちを選択するとショットの属性が変わり、ワイドやレーザーといった性質も変化する。

gomaotsu_10

ステージの最後にはボスが待ち受ける。

画面下にある乙女たちのアイコンをタップすればアクティブスキルが発動し、ショットの強化や防御効果などが発動するのでうまく使おう。

gomaotsu_11

通常のストーリーモードのほかに、多数のイベントステージが用意されている。

また、プレイヤーレベルを上げるとおでかけなど各種モードが開放されていく。

ゴシックは魔法乙女の序盤攻略のコツ

gomaotsu_12

序盤はそれぞれの属性のキャラをまんべんなく育てたい。

使い魔編成では集中ショットと拡散ショットが1枠、使い魔を3枠セットでき、ステージをクリアすると親密度がアップしていく。

クエストではステージごとに出現しやすい敵属性があらかじめ決まっているので、それに対応した有利な属性の乙女や使い魔でパーティを構成しよう。

親密度をアップさせて乙女を強化!

gomaotsu_13

お気に入りのキャラをとことん育てられる。

使い魔や乙女たちには親密度が設定されていて、プレイヤーレベルを8まで上げると「おでかけ」が開放される。

おでかけで獲得したEPを使い、スキルボードに割り振ってステータスを上げていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。