それゆけ!妖怪大恐走

それゆけ!妖怪大恐走

PARAISO CO., LTD.

レースゲーム

282人がプレイ | 読者レビュー (0)

鍛える、競う、キャラを集める!やり込み要素抜群の妖怪育成&レースゲーム

それゆけ!妖怪大恐走 androidアプリスクリーンショット1

スキルを駆使し、レースに勝利しよう。

妖怪たちが繰り広げる白熱の勝負!どうレースを展開するかは君次第!

「それゆけ!妖怪大恐走」は、様々な妖怪たちを育ててレースに勝たせ、称号を手に入れていく育成&レースゲーム

妖怪ブームが騒がれている中、和風な世界観が好きな人ならハマる率も高そうだ。

数ある妖怪から好きなキャラを選び、トレーニングを積ませてステータスを強化していく。

そうしてレースにエントリーさせ、他の妖怪たちとの競争に打ち勝ち、賞金や称号を手に入れよう!

育成期間が3年と決まっているため、初回で最強妖怪を育てることは難しいが、周回することで徐々に強くなっていくのでコツコツ進める系が好きな人はぜひ遊んでみてほしい。

スポンサーリンク

「それゆけ!妖怪大恐走」一番の特徴は、多種多様な妖怪たち!

それゆけ!妖怪大恐走 androidアプリスクリーンショット2

中にはこんなかわいい妖怪も。

妖怪と一口に言っても種類が多く、妖怪好きが集まっても好みは分かれたりする。

その点このゲームは、よーく分かってる。

どういうことかというと、かわいい系からかっこいい系、ちょっと怖い系の妖怪まで幅広く取りそろえているのである。

しかも妖怪たちはステータスが上がると進化可能になり、進化するとパラメーターだけでなくビジュアルも変わるのだ。

レースに勝ったり称号を手に入れるのが目標ではあるけど、お気に入り妖怪が育っていく過程をウォッチ……じゃなかった、見ているだけでも充分楽しめちゃう。

また、妖怪ごとにスキルがあったりレースの走り方が違っていたりして、戦術的要素があるのも高く評価したい。

「それゆけ!妖怪大恐走」攻略のコツは、レース前の休憩!

それゆけ!妖怪大恐走 androidアプリスクリーンショット3

チュートリアルでも親切に教えてくれるので、これを忘れないようにしたい。

トレーニングを重ねステータスが上がっていくと、つい楽しくなって何度もしてしまう。

それ自体はいいのだけれど、問題はトレーニングをすることで減った体力のまま、うっかりレースに出場してしまうことだ。

レース中は、充分な体力がないと途中でスタミナが切れてしまい勝ちきることは難しい。

なので、出場前には必ず体力を回復させてから挑むのが勝率アップのコツなのである。

試しに体力が少ない状態でレースに臨んでみたところ、びっくりするくらいの最下位になった

みんなはちゃんと、チュートリアルで聞いたアドバイスを守ろうね。


    ゲームの流れ

    androidアプリ それゆけ!妖怪大恐走攻略スクリーンショット1
    トレーニング項目選択画面。最大速、加速力、スタミナなどをバランス良くあげていこう。
    androidアプリ それゆけ!妖怪大恐走攻略スクリーンショット2
    アイテム一覧。それぞれのパラメーターの最大値を上げたり、体力を回復させたりすることが出来る。
    androidアプリ それゆけ!妖怪大恐走攻略スクリーンショット3
    レースの予定表。レースにはランクが設けられており、自分の実力に見合ったランクのレースにしか出場は出来ない。
    androidアプリ それゆけ!妖怪大恐走攻略スクリーンショット4
    称号画面。妖怪マスターになってみたいものです。今のところ、特級レースへの出場権すら得ていないからね。
    androidアプリ それゆけ!妖怪大恐走攻略スクリーンショット5
    レースによっては、様々な仕掛けがあったりする。これは炎のフィールド。炎属性を持った妖怪に有利なレースだ。

      下に続きます