ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
広大なフィールドを駆け回り、食材を集めよう。
どんな暮らしを送るも君次第!ドキドキの無人島ライフを楽しもう!
たとえば木の枝を拾ってきてたき火をつくったり、畑を耕したり、そこに苗を植えたりなど野性味溢れる生活が楽しめる。
食べ物なんかも完全なる自給自足。トウモロコシや芋などを拾い、たき火でそれを焼いて食べるのだ。
寝る場所だって自分で材料を集め、小屋を建設しなければいけないのである。
そうして手間暇かけて自分だけのキャンプ地が出来ていく達成感、そしてフィールドを好きなように動ける自由度の高さがなんとも心地良い!
「トゥモローアイランド」一番の特徴は、本物さながらの自給自足感!
そこらへんにある粘土や板、木の枝だって、大切な素材になる!
しかし!
このゲーム内は完全なるサバイバル生活!そんな親切なアイテムはまずない!
あるのはただ自然界にある素材のみ。
それらを組み合わせて、小屋や畑など生きていくために必要なものを自分で生み出していく。だけど、それが面白い!
さらに最初はある程度チュートリアルがあるので、「何から手をつければいいか分からない!」なんてことにはならない親切設計だ。
無人島での暮らしに慣れ、色々な施設がつくれるようになってくるとそれに比例して楽しさもどんどん上がっていくぞ。
「トゥモローアイランド」序盤攻略のコツは、なるべく体力を回復させておくこと!
せっせと苗を撒き、収穫した作物を食べるのだ。
しかし、フィールドは無限に走り回れるわけじゃない。体力ゲージがあり、途中でそれが尽きてしまうとせっかく集めたアイテムを失ってしまうのだ。
つまり、いかにして体力をキープしつつ探索できるかが鍵になってくる。
畑に苗を撒き、作物を収穫してそれを火で焼いて食べることで体力は回復するので暇があればどんどん作物を育てていきたい。
何事も体が資本。これは現実でもゲームでも変わらない真理なのかもしれない。
ゲームの流れ
- ゲームの案内をしてくれる鳥みたいな生き物。なんて種族かは謎である。
- 自分の分身となるアバターは、細かい設定が出来るのが嬉しい。イケメンをつくろうとしたけど、なんか悲しくなってやめた。
- ゲーム序盤は鳥みたいな生き物(種族不明)が色々教えてくれるので、その通りに進めればなんとなくゲームが理解できてくるはず。
- 実りの秋状態。序盤は芋とトウモロコシしかおそらく食べられないので、栄養の偏りが非常に気になるところである。
- 読み込み中には、ワンポイントアドバイスも。中にはこんな感じの、マナー啓発的なものもあったりする。
もっとゲームに役立つ情報くれよ、っていう。