勇者と1000の魔王-覚醒-

勇者と1000の魔王-覚醒-

ORANGE CUBE INC.

RPG

基本プレイ無料

懐かしき黄金期のRPGの雰囲気が胸熱!サクサクドット絵RPG

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット1

2等身チビキャラにドット絵で描かれる仲間達。サイコ~。

RPGの良いところばかり再現して爽快!

「勇者と1000の魔王-覚醒-」はRPG黄金期を彷彿とさせるドット絵と、ニコニコ動画などで有名なサカモト教授プロデュースによるRPGだ。

戦闘部分はお手軽で、仲間とパーティーを組んでマップを選べば、あとは勝手に戦って進んでくれる。

仲間や敵のグラフィックはもちろんドット絵で描かれているし、懐かしのRPGを彷彿とさせる音楽が気分を盛り上げてくれるぞ。

また他のプレイヤーとの対戦も用意されており、自分の力を試すこともできる。

通信の待ち時間も少なく、さくさくと進行して実に爽快に遊べるぞ!

「勇者と1000の魔王-覚醒-」の魅力は思わず熱くなる世界観

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット2

これこれ、この感じ。興奮する戦闘画面。

ドット絵キャラが動く演出のバトルは可愛らしいし、「RPGといったらこれだよ、この感じ」と思えるBGMは聞いているだけで胸が熱くなる

また選択ルートによって難易度や入手アイテムが変わる上に、回復手段が限られるので戦略性のあるバトルに仕上がっている。

そしてボス戦ではフロント型の迫力ある戦いとなり、戦闘メッセージが表示されるなどシリアスな雰囲気も楽しめるんだ。

また、対人戦ができるデュエルもこのフロント型。

3対3で戦闘が進み、勝てばポイントが貰え、勝利を重ねることで段位が上がっていくぞ。

DQモンスターズの格闘場のようといえばいいだろうか。

鍛えた仲間の戦いを見守るのは緊張もするし手に汗握るはず!

「勇者と1000の魔王-覚醒-」のコツはルート選びとメンバー編成

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット3

魔方陣では体力を回復してくれる♪虹色だと全回復!

ルートによって宝箱があったり、魔方陣があったり、が立ちふさがっていたりする。

魔方陣では体力を回復してくれるのでありがたい。
目の前に魔方陣があるのならば、回復アイテムを使わずに進んでしまった方がお得だね。

もし自信がなければ無理して敵のいるルートを通る必要はない。
強くなってからまた再挑戦しに来るといいぞ。

それから仲間と敵には属性があり、炎→森→水→炎というように、いわゆる3すくみで強さが決まっているんだ。

敵に勝てないと思ったら、そのダンジョンで多い敵タイプを見極めて、それと相性のいい属性のメンバーを編成してみるといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット1
勇者と魔王の戦いにより、魔王のパワーが世界各地に散らばってしまう……。余計やっかいになったのでは。
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット2
戦闘の最初にパワーゲージを押すよ。うまく押せると能力がパワーアップ!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット3
パワーゲージを最大で押すと、なんと50%もアップだ!おまけにぶっ飛べるぜ!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット4
ダンジョンでは人と話せたり、道具を見つけたり。進むのが楽しい。
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット5
ボス戦では画面ががらりと変わるよ。そうそう、RPGといえばこのフロントビュー!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット6
クエストを達成して集めたジェムを使い、ガチャでゲット♪やったね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。