BioShock

BioShock

評価4.0点

2K

RPG

iOS:300円300円

Xbox 360やPS3で人気だった傑作FPSが日本語対応!現在割引きセール中!

ダウンロード(iPhone)

BioShock androidアプリスクリーンショット1

海底に建造された理想郷の謎を解き明かしていく。

Xbox 360やPS3で人気の傑作FPSが日本語対応!

Bioshock(バイオショック)Xbox 360PS3で人気だった傑作FPS。

操作性、グラフィックともに非常にレベルが高く、ついに日本語に対応し、期間限定で割引中(3/26日現在)だ。

主人公は飛行機の墜落事故をきっかけに海底都市「ラプチャー」へと訪れる。

周囲の物体や自分の肉体、炎や水、敵さえも自在に武器として使う遺伝子操作を駆使し謎を解きあかしていく。

武器の改造、道徳に従うか反するかを選べる「選択」など、高いグラフィックだけではなくストーリー、演出面も非常にレベルが高い。

広大な空間と秀逸な演出がBioShockの最大の特徴

BioShock androidアプリスクリーンショット2

襲いかかる怪物化した人間たち。

謎が謎を呼ぶ海底都市ラプチャーが美しい。

60年代のアメリカ文化とオーバーテクノロジーが入り混じったグラフィックを探索するだけでも冒険心がそそられる。

超能力のような不思議な能力「プラスミド」を駆使し、地形を駆使したりする自由度の高い戦闘、謎解きも非常に面白い。

若干字幕が小さいとも思ったが、日本語にも対応し、物語を堪能できるようになったので、もはや完全にオススメだ。

主人公は最終的に2択の決断を選ぶことになる。

救世主になるのも、半道徳的な立場をとれるのも自由だ。

BioShock攻略のコツ

BioShock androidアプリスクリーンショット3

回復アイテムや弾薬は思いの外手に入りづらい。

オプションでは難易度をいつでも変更できる。

EASYにすれば受けるダメージがかなり下がるので、慣れるまではイージーでプレイするのもいいだろう。
また、字幕で日本語を選んでおかないと表示されないので注意。

倒した敵を調べると、回復薬や銃弾、お金を見つけることがある。序盤はエレクトロボルト(電撃)で敵の動きをとめ、殴るのがオススメだ。

例えば水に電撃を放つと感電し、まとめて倒すことが出来たりもする。

地形や状況を活かした戦略を立て、謎解きをしていこう。

ダウンロード(300円)

ゲームの流れ

androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット1
悲願の日本語対応嬉しい!
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット2
主人公を乗せた旅客機は大西洋へ墜落し大破、炎上する。
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット3
幸運にも生き延びた主人公は灯台にたどり着く。
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット4
球形の潜水艇が彼を狂気の海底都市へと導く。
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット5
水没した海底都市はアールデコ調の美しい街並み。
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット6
ユートピアは人間が怪物化して殺し合う凄惨な場となってしまっていた。
androidアプリ BioShock攻略スクリーンショット7
窮地の主人公を救う謎の人物(とロボ…!?)
ダウンロード(300円)

レビュワーコメント

高野京介

とにかくハイクオリティ。美しい海底都市と狂気に満ちたストーリーを堪能できまっせ。

高野京介

強いてあげると、字幕が小さく、ローディングがあり、やや画面が暗いか。

BioShockの基本データ

タイトル BioShock
パブリッシャー 2K
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2015年3月27日
最終更新日 2015年3月26日
ジャンル RPG
タグ