Wonderball Heroes

Wonderball Heroes

パブリッシャー Moon Active

ジャンル 物理パズル

ブロックの上をボールが滑る!?思考性もあるアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Wonderball Heroes androidアプリスクリーンショット1

ボールを打ち出してステージにある赤玊をすべて破壊しよう。

白うさぎを不思議の国へ導こう!

Wonderball Heroesイメージ
「Wonderball Heroes」は不思議の国のアリスをモチーフにしたアクションパズルゲームだ。

時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。画面上にある砲台の近くをドラッグして方向を定め、タップして玉を発射しよう。

ステージに置かれたブロックは玉が当たると消滅し、すべての赤いブロックを消すとステージクリア。

青いブロックを消して特殊効果を得たり、ワープポイントや爆弾など多彩なギミックを使ったりしながら白うさぎの視点で不思議の国を冒険しよう。

Wonderball Heroesの特徴は斬新なステージギミック

Wonderball Heroes androidアプリスクリーンショット2

多彩なギミックによってボールの挙動が変化する。

重力落下するブロック崩しのようなルールになっていて、玉がブロックに当たった時の挙動はそのままだが、つる草のように配置されたブロック群に玉を当てると側面を転がっていくなど、一部のブロックで不規則な動きをするのがおもしろい

この他にも、玉が当たると別の玉を発射する砲台があり、画面下を左右に動くポケットに玉が入ると残り弾数を減らさずにスコアを獲得できるといった効果がある。

多彩なギミックを駆使して少ない弾数でステージをクリアするのが楽しく、気軽に遊べるアクションパズルになっていた。

Wonderball Heroesの序盤攻略のコツ

Wonderball Heroes androidアプリスクリーンショット3

青いブロックを狙ってボールを放とう。

各ステージにあるお助けギミックをうまく使うことが大事。

青いブロックを壊すと射出できる玉が大きくなるなど様々な特殊効果を得られるので、ステージ開始時に射出方向に迷ったら青いブロックを狙おう。

青いブロックとともに砲台や左右に動くポケットがあればそれも考慮しつつ玉を発射する。

そうしたギミックを利用しつつ弾数をなるべく多く残したままステージをクリアすれば三ツ星評価を得られるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Wonderball Heroes攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。各ステージは不思議の国のアリスがモチーフになっている。
androidアプリ Wonderball Heroes攻略スクリーンショット2
画面を左右にドラッグして画面上にある砲台を動かし、タップで玉を発射する。砲台には残り弾数があり、それがなくなるとゲームオーバー。
androidアプリ Wonderball Heroes攻略スクリーンショット3
玉はブロックにぶつかるとバウンドし、画面下にある左右に動くポケットに入れると残り弾数を消費しない。また、青いブロックに当てると玉が変化して様々な特殊効果を得られる。
androidアプリ Wonderball Heroes攻略スクリーンショット4
ステージ上にある赤いブロックをすべて破壊すればクリア。残り弾数が玉として発射され、画面下にあるポイントが書かれたポケットに落ちてスコアに加算される。
androidアプリ Wonderball Heroes攻略スクリーンショット5
獲得したスコアに応じて星1~星3評価を得られる。弾数をなるべく残したまま赤いブロックを消すと獲りやすい。