巨神戦争

巨神戦争

KONAMI

RPG

基本プレイ無料

完全無料キャンペーン中!巨大な神を屠る咎人となる共闘RPG

巨神戦争 androidアプリスクリーンショット1

世界に破滅をもたらす巨神を討伐せよ。

人と巨神の生存を賭けた争い!

「巨神戦争」は、巨大な神(神)と人類の存亡を賭けて戦うオンライン共闘RPGだ。

エリアと戦う巨神を選択し、ルームを作成するかすでにあるルームに参加してバトル開始。

助っ人に現れたフレンドや他プレイヤーと共に巨神に挑もう。

バトルでは制限時間内に4つの武器補助スキルを選んで攻撃やスキルを発動させる。

敵にダメージを与えつつ連携ゲージを溜め、100%に到達すると部分破壊モードに突入!

パーティー全員がダウンした巨神の体に登り、一方的に攻撃を加えることができる。

また、攻撃時に同じ種類の武器、もしくは属性を連続で選ぶと連携ゲージの上昇率がアップする。

敵を倒すと資金や素材を獲得でき、それを使って武器と防具の強化や限界突破を行いながら、ある日突如現れた巨神の侵略に立ち向かおう。

巨神戦争の特徴は迫力のバトル演出

巨神戦争 androidアプリスクリーンショット2

迫力のグラフィック。レアガチャも引きやすい。

世界観は進撃の巨人というより「ワンダと巨像」に近く、蟲型や獣型など様々な姿で現れる巨大な神に対して反旗を翻すという、どこか物悲しくも熱い物語になっているのが良いね。

全体を把握できないほど巨大な体に向かって剣や槍を振り下ろすプレイヤーキャラ。

拳を振り下ろしてプレイヤーを攻撃してくる巨神などバトル演出にも迫力があり、とくに仲間と協力して巨神を討伐したときの爽快感はたまらなかった。

機能面においては現在、課金機能がロックされており、課金通貨である「巨神石」はミッション報酬やログインボーナスで比較的簡単に入手できる。

この他にも、日毎にログインを重ねて強力なSR・SSRの武器と防具を入手できるイベントや、1時間限定でスタミナが無限になる行動力の制限解除イベントなども開催されている。

期間限定ではあるが非常に魅力的なキャンペーン内容だ。

巨神戦争の攻略のコツ

巨神戦争 androidアプリスクリーンショット3

武器の種類と属性を合わせて装備しよう。

キャンペーン期間中はフレンドを1人作るなど簡単なミッションをクリアするだけで巨神石を得られるのでそれをうまく利用する。

とくにフレンドは、作れば作るほど巨神石が手に入るのでバトルで共闘した他プレイヤーに積極的に申請を出そう。

同様に一定期間、毎日ログインすることでSR・SSRの武器と防具を得られるため、アプリを起動させるだけでも恩恵を受けられるはずだ。

また、装備面では連携ゲージを高めるためになるべく同じ種類の武器、属性をまとめて装備させる。

槍は初期の手持ちが少ないため、序盤は剣とハンマーを中心にした装備で巨神に挑もう。

ゲームの流れ

androidアプリ 巨神戦争攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するスタミナ値を消費してエリア、戦う巨神を選んでバトル開始。プレイヤーレベルが上がるとスタミナが全快する。
androidアプリ 巨神戦争攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は制限時間のあるターン内に画面下の武器アイコン、それに付与されたスキルアイコンをタップして攻撃や補助スキルを発動させる。
androidアプリ 巨神戦争攻略スクリーンショット3
敵を攻撃するときに武器の種類、もしくは属性を揃えると連携ゲージが通常よりも上昇する。
androidアプリ 巨神戦争攻略スクリーンショット4
連携ゲージが100%を超えると巨神がダウンして部分破壊が行えるようになる。
androidアプリ 巨神戦争攻略スクリーンショット5
敵を倒すと資金や強化に必要な素材を獲得できる。武器や防具は主にガチャから入手し、装備している者を見た目に反映させることができる。性別の切り替えも制限なく行えるようだ。

下に続きます