Bounce

Bounce

パブリッシャー Ketchapp

ジャンル アクションパズル

暇つぶしのはずが意外とハマる!?高難易度のステージが面白いカジュアル系アクション!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Bounce androidアプリスクリーンショット1

跳ねたボールを誘導操作するだけなのにハマってしまう不思議。

暇つぶしなのに意外と奥が深い!うっかりハマる面白さ!

Bounceイメージ
『Bounce』は多彩なギミックが仕掛けられたステージで、跳ねたボールを誘導するカジュアル系アクションゲーム!

「Bounce」は日本語に訳すと「弾む」という意味になる。

題名の通り、ゲームの内容はスーパーボールのように跳ねるボールを左右に上手く誘導するだけ。

「え?それだけ?」と思うだろうけど、これが案外難しい!

ステージには形や向き、大きさはおろか機能さえもバラバラギミックが沢山仕掛けられているから、一見すると簡単なところも実は難易度高めだったりと意外性で楽しませてくれる。

うっかりハマってしまう不思議な面白さが魅力だぞ!

『Bounce』の特徴は色々なギミックとパワーアップアイテム!!

Bounce androidアプリスクリーンショット2

ステージ内にはパワーアップアイテムもある!

二つある特徴は、どちらもステージのギミックに関するもの。

一つ目はボールを阻む障害物や「敵」となるギミック!

移動したりする足場や凹凸のある歯車チックな踏み台など、用意された足場兼障害物には各種で特徴が違う。

また襲っては来ないが、に当たるとボールが破裂する!

この手のゲームに多いのは、仕掛けを避けるだけのパターンだけど、「Bounce」は唐突に罠が作動したり、逆に罠を利用しないと進めないギミックがちゃんと用意されている。

二つ目はボールの動きを強化するパワーアップアイテム!

ジャンプ強化、スピードアップ&ダウン、ダメージ無効4種類が用意されており、上手く利用することで仕掛けや敵を回避する役立つはずだ。

『Bounce』を攻略するコツはパワーアイテムの特性を生かすこと!

Bounce androidアプリスクリーンショット3

ハイジャンプのアイテムは取るだけじゃダメ!

攻略のコツはパワーアップアイテムの特性を知ることだ!

基本操作はボールを移動させたい方へタップすれば、足場がある限り進むことはできる。

ただし、アイテム不使用でクリアするのは無理!

アイテム利用が前提なので、何かしら用意されている物を活用しないと進めないことを覚えておこう。

各アイテムにも特性があり、例えばスピードアップジャンプから着地までの速度が上昇して跳ぶ回数が増えるぞ。

他にもハイジャンプ一回ジャンプしたら効果が切れるうえ、ワンバウンドしないと効果を発揮しないので注意しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Bounce攻略スクリーンショット1
緑のバースコアポイントなので、壊した分だけ加算される。
androidアプリ Bounce攻略スクリーンショット2
一見すると障害物チックな。当たると破裂してしまう。
androidアプリ Bounce攻略スクリーンショット3
ダメージ無効状態なら、敵を吹っ飛ばすこともできるぞ!
androidアプリ Bounce攻略スクリーンショット4
オレンジの足場は当たると崩れるから慎重に!