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ただ右へ向かって走るキャラを操り、敵を倒していこう。
ちまちま遊べる2DスクロールSTG
森や砂漠、湖など4つのステージの中から好みのものを選んでゲーム開始。
画面右へ向かって前進するキャラを操り、制限時間内に次々と現れる敵をショットで撃退していこう。
キャラは歩きとダッシュの2つの移動速度があり、画面右をタップすると通常弾、長押しすると必殺ショットを放てる。
敵を倒すと残り時間が伸び、倒しきれずに敵と接触すると残り時間が減り、それが無くなるとゲームオーバー。
経験値やクリスタルを獲得し、キャラのステ振りや新たなショットの購入・強化を行いながら4つのステージでハイスコアを目指そう。
なぜならふたりは振り返らないの特徴は多彩なショットと世界観
ドット絵風の世界観も良い。
移動はオートだがダッシュ機能があり、敵が現れないうちにダッシュで距離を稼ぎ、出現したら歩きに切り替えて迎撃するといように使い分けて操作するのが楽しい。
ショットは属性の違う通常弾が5種。
溜め撃ちで放つ必殺ショットが5種あり、火炎放射や貫通弾などそれぞれ特色のあるものとなっている。
キャラクターやショットの強化要素、一度ステージをクリアするとエンドレスモードに切り替わり、全国のプレイヤーとスコアを競うランキング機能が導入されているためやりこみプレイも可能だ。
なぜならふたりは振り返らないの序盤攻略のコツ
特色の違うショットを活用しよう。
例えば「マラナオ湖」では通常弾にサンダーボール、溜め撃ちにフレイムウェーブをセットしておくと効果的にダメージを与えられる。
また、溜め撃ち系のショットは強化することで当たり判定が広がる。
判定が狭く最初は使いにくい「グラウンドスピア」も強化することで射程が伸びて広範囲に攻撃できるようだ。
ゲームの流れ
- 4つの中からステージを選択して開始。行動力等の消費なく遊べる。また、各ステージごとに登場するモンスターの属性が違う。
- ステージ上での操作は画面右をタップしてショットを放つ。右上をタップすると上空へ撃つこともできる。
- 画面左下にあるボタンを押すと歩き・走りを切り替えられる。画面右下に表示されたタイムがなくなるとゲームオーバー。敵を倒すと残りタイムが増え、倒しきれずにキャラと接触するとタイムが減る。
- ショットは2種類セットでき、画面右を長押しすると強力なショットを放てる。撃った後に一定時間ショットが使えなくなるので注意しよう。
- ステージをクリアすると経験値とクリスタルを獲得でき、キャラがレベルアップする。ステ振りを行える他、クリスタルを使って新たなショットの購入・強化が行える。