Tap Heroes

Tap Heroes

パブリッシャー VaragtP Studios

ジャンル RPG

魔物をタップしまくってどんどん稼げ!勇者を育てるクリッカー系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Tap Heroes androidアプリスクリーンショット1

コマンドなんて必要ない。敵を優しく諭すつもりでタップしよう

敵を倒すために必要なモノ?それは勇気とタップだ!

Tap Heroesイメージ
「Tap Heroes」はタップして敵を倒し、貰えるお金で勇者を育てるクリッカ―RPG

現れた敵をタップしまくって薙ぎ倒し、ドンドン稼いでドンドン強化することで旅をカンタンに進めていこう。

この王道システムはこのゲームのキモでそのものであり、ただタップするわけではなく、勇者の育成といった要素も楽しめるモノとなっている。

可愛いドットを眺めつつゆっくり進めても良し、効率を重視しひたすらタップして先に進んでゆくのも良し、自分好みの進め方をしていこう。

Tap Heroesの魅力は、単にタップするだけではない戦略性

Tap Heroes androidアプリスクリーンショット2

ボスの攻撃は痛過ぎるッッ!回復を絶やすな!

一般的なクリックゲームでは敵をタップしまくりひたすらお金を稼ぐのがセオリーだが、このTap Heroesには回復という要素がある。

敵も攻撃してくるので、受けたダメージは回復する必要があるのだ。

しかも、攻撃と回復のどちらか片方だけしか適応されない

つまり攻撃しながら回復といった無敵の攻防一体戦法は通用しないので、自分なりの戦術で戦っていこう。

ステージの最後にはボス戦が有り、そこでのボスは今までの敵とは違いすぐHPが無くなりそうな程いっったい攻撃を繰り出してくる。

自身のHPにも気を配りつつ、ボスのHPを削り切り、大量のお金と新しいステージにを目指そう。

Tap Heroesの攻略のコツとして、如何に勇者を効率よく育てられるかにある。

Tap Heroes androidアプリスクリーンショット3

ボスを倒し新天地へ。この瞬間がたまんねェんだ!

このゲームで重要となるのが、やはりお金である。

お金にはタップの能力、または自動で攻撃する勇者パーティの能力を鍛える役割がある。

一番重要視したいのはタップの攻撃部分で、ATTACK(攻撃力)とCRIT(会心率)に当たる。

攻撃は最大の防御とはよく言ったもので、敵から大ダメージを受ける前に火力を上げて敵を倒してしまえばいいのだ。

HEAL(回復力)については主に使うのがボス戦となるので、ボスの攻撃がキツイと思ったなら上げよう。

勇者パーティの能力は上げてもそんなに変わらないので、タップ能力を優先して、ついでにあげるくらいの気構えで行こう。

ゲームの流れ

androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット1
ワリと唐突に世界に放り出される。倒せばイイの?ふんふん。
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット2
仲間を増やして次の街へ。街じゃなくて荒野だけど。
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット3
雑魚戦では回復は仲間のヒーラーに任せて良さそう。
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット4
たまに宝箱などのようなボーナス敵が現れる。やったぜ。
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット5
ボス戦は緊迫感のあるバトルとなる。自身のHPに気を付けよう。
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット6
その後、彼らの姿を見たものはいなかった…。所持金半分を失いコンティニュー!
androidアプリ Tap Heroes攻略スクリーンショット7
第3ステージである雪山の先には…?この先はキミの目で確かめてくれ!