Zone100

Zone100

AXES

RPG

基本プレイ無料

倒したモンスターを仲間にしてススメ!100階層を突破するRPG

ダウンロード(Android)

Zone100 androidアプリスクリーンショット1

倒したモンスターを仲間にして100階層を突破しよう。

Zone100に住まう魔王を倒せ!

「Zone100」は100階層に分かれたダンジョンを進むRPGだ。

バトルでの基本操作はパーティに編成した4体のモンスターを左右へフリックし、攻撃・防御側に配置するだけ。

役割を決めたらアタックボタンを押して敵と戦わせよう。

敵を倒すとそのモンスターが必ず仲間に加わり、パーティメンバーを入れ替えることができる。

状況に合わせてメンバーを入れ替えつつ100階層に住まう魔王を討伐しよう。

Zone100の特徴は戦略性の高さだ

Zone100 androidアプリスクリーンショット2

モンスターに付与されたスキルを活用しよう。

戦闘システムやプレイ感はRPGを踏襲しているが、成長要素がないためバトルシミュレーションに近い印象を受けた。

倒したモンスターを仲間にして駒をそろえ、攻撃側と防御側で発動するスキルを利用して強力なモンスターに立ち向かう。

攻撃力と速さの高い一撃必殺パーティ
回復と防御に優れた耐久パーティなど、
集めた仲間によってバトルでの立ち回りが変化するのがおもしろく、編成自由度と戦略性の高さが本作の魅力となっている。

Zone100の序盤攻略のコツ

Zone100 androidアプリスクリーンショット3

回復スキル持ちを1体は編成しておきたい。

何度もゲームオーバーになりながらモンスターごとの行動を読み、どのモンスターを仲間にしてパーティを作るのかを決めるのがポイント。

安全策としてパーティに1体は[速攻]回復や吸収攻撃持ちを入れておきたい。

また、ライフの上限が100に設定されているため、残りのメンバーは防御役を2体、攻撃役を1体にするとライフを維持したままバトルを継続できるはずだ。

序盤のオススメのモンスターは[速攻]回復を持つ僧侶やユニコーン、中盤以降だと属性・種族に関係なく戦闘を行うだけでパーティ全体の能力をアップさせる「魔導師」が使いやすい。

同じモンスターを仲間にすることもできるのでプレイするたびにメンバーを替えながら挑んでみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Zone100攻略スクリーンショット1
ハジメカラを選ぶと第一のZONEへ。画面下にあるアタックボタンを押して敵を攻撃しよう。
androidアプリ Zone100攻略スクリーンショット2
敵を倒すとそのモンスターが仲間に加わり、次に進む階層を選べる。
androidアプリ Zone100攻略スクリーンショット3
各キャラには攻撃と防御のステータスがあり、キャラクター欄で←→フリックを行うことで攻撃と防御どちらに回るかを設定できる。
androidアプリ Zone100攻略スクリーンショット4
画面右上に表示される敵の行動、苦手属性などを参考にして各キャラの行動を決めよう。
androidアプリ Zone100攻略スクリーンショット5
画面左下に表示されたライフが0になるとゲームオーバー。一度倒したモンスターはデータに掲載されるので、それを参考に仲間にするモンスターを決めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。