私立探偵マニアート

私立探偵マニアート

パブリッシャー GrapHite

ジャンル シミュレーションゲーム

入った先は探偵社だった!?新米探偵の美少女と織り成すハートフルコメディ系ノベルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

私立探偵マニアート androidアプリスクリーンショット1

名前が似ている私立探偵社に間違って入ってしまったヒロイン。

私立探偵事務所へ入った美少女と偽のボスが巻き起こすコメディ&ハートフルなストーリー!

私立探偵マニアートイメージ
『私立探偵マニアート』は新米探偵となった美少女と依頼される珍事件をコメディタッチな展開で解決していくシミュレーションゲーム!

アニメグッズストア「アニマート」で働くはずだった眼鏡系美少女の美樹純は、うっかり名前が似ている私立探偵事務所マニアート」へ入ってしまい新米探偵として働くことに。

プレイヤーは本当のボスが別にいることを秘密にしながら「俺のことはボスと呼べ!」と純へ吹き込み、探偵のいろはを叩き込む。

そんな事務所へ舞い込む依頼は、迷子犬の捜索や娘の素行調査など一見普通な珍事件ばかり!

そんな案件を二人のボケとツッコミ全開で調査する!

果たして純は事件を無事に解決できるのか?

『私立探偵マニアート』の特徴はストーリーごとの衣装変化と調査ポイントによるレベルアップ!

私立探偵マニアート androidアプリスクリーンショット2

探偵秘密道具の猫頭巾。それで変装になるの?

実は各章ごとの依頼内容で純の衣装やヘアスタイルが変化する!

犬を探すなら犬の気持ちになろうと犬頭巾を被り、女子学園に潜入するべくミニスカートの制服を着たり……最後にはアイドル事務所へ潜入するため別人レベルのコスプレまで!

けど、意外と純ちゃんはノリノリなうえに適応能力が高い(笑)

そうして調査をすると貯まるのが調査ポイントだ!

各章の会話でボスと純が調査をすると貰えるのだが、このポイントが一定量貯まるとレベルが上がり、新たな会話パターンやストーリーの進展を読むことが可能になるぞ!

各章のストーリーもレベル帯ごとで解禁される仕組みで、序章から終章までの全五章構成になっている。

『私立探偵マニアート』を攻略するコツはの気長に進めること!

私立探偵マニアート androidアプリスクリーンショット3

調査ポイントにも量の変化が会話ごとにランダムで発生する。

実は攻略のコツと呼ぶべきテクニックのようなものがない。

調査ポイントは会話を読むたびに毎回一定数が貯まるため、遅かれ早かれ次の章が解禁されるレベルになる。

ちなみに調査ポイントは会話の内容で量が増加する!

例えば、純との親密な会話コスプレ回各章のラストや始まりなどの会話は大量のポイントが貰えるので、すぐにレベルが上がるのだ。

ただ、各章の会話パターンはランダムで選ばれるため、プレイヤーの腕ではどうにもならないところ……。

なので、のんびり気長にプレイすることがコツかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ 私立探偵マニアート攻略スクリーンショット1
ヒロインも美少女だけど依頼者も美少女、美人ばかり!
androidアプリ 私立探偵マニアート攻略スクリーンショット2
ちなみに選択肢が出る会話パターンもあるぞ。
androidアプリ 私立探偵マニアート攻略スクリーンショット3
女子高生コスチュームで潜入捜査をする純。猫頭巾の変装よりはノリがいい。
androidアプリ 私立探偵マニアート攻略スクリーンショット4
最早新キャラとしか思えないレベルになるほどの変装力を見せる、純。もう、アイドルになったほうが良い気もする……。