スターダストストーリー

スターダストストーリー

パブリッシャー GLAMBOX INC.

ジャンル RPG

価格

800種以上の装備、多彩な職業を駆使して戦うファンタジーRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スターダストストーリー androidアプリスクリーンショット1

善なる心を持つ2人の勇者を導こう。

善なる心「メイデン」を持つ選ばれし者となれ!

「スターダストストーリー」は伝説の聖騎士を目指して冒険するファンタジーRPGだ。

「メイデンとは善なる心

遥か昔、命を犠牲にして邪皇帝を封印したマグナメイデンという聖騎士がいた。

残されたマグナメイデンの仲間たちは、ウルス大陸の北端にメイデン聖学院を築き、善なる心の力を伝承し続けてきた。

プレイヤーはそんな聖学院への入学を目指す若者となり、幼なじみのヒロイン(またはヒーロー)とともに学院へ足を踏み入れる。

フィールドマップを選択してそこで発生するクエストを進めながら800種以上ある装備品を集め、仲間とともに聖騎士を目指そう。

    スターダストストーリーの特徴はキャラの育成自由度の高さ

    スターダストストーリー androidアプリスクリーンショット2

    ギルドや対戦機能など他プレイヤーとの交流機能も充実している。

    キャラクターには4つの基本職があり、各職業のレベルを上げて上位職への転職を目指す。

    そうして入手した職業はいつでも変更でき、多彩な装備品の着脱やスキルのレベルアップによって自分だけのオルジナルキャラを作成できるのは良いね。

    世界観についてもクエストを進行させることで物語が進むため把握しやすく、バトルは操作が簡単でテンポも良い

    フレンドやギルド機能を利用した他プレイヤーとの交流、ギルドバトルや他プレイヤーとの対戦機能もあるため遊びの幅も広くなっている。

    ただ、物語に抑揚がないというか展開が唐突で分かりにくい部分があり、キャラクターのアバターについてもメインビジュアルと違いすぎてどうにも違和感がある。

    また、レアガチャの結果によって序盤のゲーム難易度が大きく変わり、強力な装備品に合わせた場合、職業の選択肢が狭まってしまうのは残念だ。

    スターダストストーリーの序盤攻略のコツ

    スターダストストーリー androidアプリスクリーンショット3

    スペシャルクエストをクリアして課金通貨を獲得。

    まずはレアガチャを引くべく、条件を満たすことで課金通貨「ジェム」を得られるスペシャルクエストをクリアする。

    装備品の切り替え、エリア1の全ステージクリア、装備品の強化など簡単にクリアできるものが多数あるため、達成条件を確認してジェムを集めるといい。

    序盤に5~6回は確実にレアガチャを引けるので、そこから出た装備品をキャラに身に着けて通常クエストを進めよう。

    装備できない物が多かったり剣系統の装備品が被ったりした場合は、キャラの職業を切り替えて対応するといい。

    ゲームの流れ

    androidアプリ スターダストストーリー攻略スクリーンショット1
    最初に4人の男女の中からプレイヤーキャラを選択する。フィディラとフラム、サンクとユスティアは二人一組になっていてどちらかの組で物語が進む。
    androidアプリ スターダストストーリー攻略スクリーンショット2
    物語は時間経過で回復するAPを消費し、ワールドマップとその中にあるクエストを選択して進める。最初のクエストにはアバターキャラ同士の会話パートも発生する。
    androidアプリ スターダストストーリー攻略スクリーンショット3
    戦闘は敵味方が速い順に行動するコマンド式のターン制バトル。対象をタップして攻撃を行い、画面下にあるスキルはドラッグして使用する。連撃ボタンを押すとオートバトルが可能。
    androidアプリ スターダストストーリー攻略スクリーンショット4
    キャラはクエストの攻略によってレベルアップし、他プレイヤーとの対戦によって職業レベルが上がる。また、各キャラの職業はいつでも切り替えが可能。
    androidアプリ スターダストストーリー攻略スクリーンショット5
    装備品はクエスト報酬やレアガチャから入手し、強化・進化合成によって鍛える。この他にも進化素材やスキルのレベルアップ素材を作る「錬金」システムがあるようだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。