ストライカーズ1945-3

ストライカーズ1945-3

パブリッシャー mobirix

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

懐かしの名作アーケードゲーム移植版三作目!ジェット戦闘機による近代空戦シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ストライカーズ1945-3 androidアプリスクリーンショット1

ミリタリー好きには堪らない。実在戦闘機によるSF系現代空戦!

あの名作シューティング「ストライカーズ1945」の続編!

ストライカーズ1945-3イメージ

『ストライカーズ1945-3』は、アーケードゲームとしては名作中の名作として彩京からリリースされた「ストライカーズ1945」シリーズの三作目!

日本では「ストライカーズ1999」として1999年にリリースされ、今回のタイトルは海外版のものだったりする。

また、二作目まではプレイステーションやPSPなどに移植されているが三作目は現在も移植されてないので必見だ!

ちなみに前作までとの違いは、レシプロ戦闘機ではなく、ジェット戦闘機が自機の主力機なこと。

スーパーホークやラプターなどの最新鋭ステルス機から、ナイトホークのような戦略爆撃機まであり機体の種類も豊富だぞ!

「ストライカーズ1945-3」は独特の速度感とテクニカルボーナスによるボスの一発撃破が特徴!

ストライカーズ1945-3 androidアプリスクリーンショット2

テクニカルボーナスを狙えば高得点でボスを一撃で倒せる。

「ストライカーズ1945」シリーズの特徴は弾や自機速度が独特なこと!

普通の弾幕系はゆっくりした弾を大量に放ってくるものが多いが、ストライカーズの弾は密度が少ない代わりに速い!

さらに縦スクロールステージ全体が速く動いているようなパターンが加わり、余計に飛んでくる弾が早く感じる。

そして各ラスボスは、どんな姿をしていようと最後にロボットへ変形してくるのが、このシリーズのお約束(笑)

しかし、今回はこれに加えテクニカルボーナスがボスに組み込まれたのに注目!

一定時間ボスを攻撃し続けると、青い球体のコアを露出するので、これを見事攻撃できれば一発撃破&2万点の高得点がゲットでき、非常に爽快だ。

なので、テクニカルボーナスを狙い続けると簡単にオールクリアできるかも!

「ストライカーズ1945-3」を攻略するコツはボムを惜しまない!パートナー機を選ぶ!

ストライカーズ1945-3 androidアプリスクリーンショット3

マルチプレイでもないのにコインを使えばパートナーを使用できる!

攻略のコツは主に二つ!

一つはボムを惜しまない!

敵を撃破していれば割とほいほいボムが取れてしまうので、あまり迷わずボムを使うことがオススメ。

二つ目は出撃前にパートナー機を選んでおこう!

実は出撃前にコインを使ってCPUのパートナーを選択できる。

このパートナーはランダムで選ばれるけど一機いるのといないのでは大違い!

弾幕系が苦手な人は是非とも使って欲しい機能だぞ。

ただ、このパートナー機は使うたびにコインの額が上がるので注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ストライカーズ1945-3攻略スクリーンショット1
操作方法はスワイプとパッドの2種類から選べて、操作速度も5段階まで指定できるぞ。
androidアプリ ストライカーズ1945-3攻略スクリーンショット2
コインは敵を撃破すると落とす勲章を拾っても獲得でき、ステージをクリアした報酬でも手に入る。
androidアプリ ストライカーズ1945-3攻略スクリーンショット3
ルビーを集めることで機体の種類を増やすことも可能となる。ちなみに条件を満たすことでアンロックすることもできるぞ。
androidアプリ ストライカーズ1945-3攻略スクリーンショット4
ちなみにステージは8面まであって、最後は宇宙へ行って戦うぶっ飛んだ内容だったりする(笑)