アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~

アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~

Aeria Inc

RPG

2,192人がプレイ | 読者レビュー (0)

ピースを集めて勇者を召喚!3DファンタジーRPG

アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~ androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラを集めてバトルステージを攻略しよう。

多彩なモードを楽しめる本格ファンタジーRPG

「アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~」は、幾多の英雄を集めてクエストを攻略していくRPGだ。

戦士の魂が眠る石「クイム」。プレイヤーは冒険者となりクイムを集めて新たな仲間を得ながら戦いに身を投じていく。

遊べるモードは敵と戦って資金やスター(資源)を得る「クエスト」、他プレイヤーとオンライン対戦する「アリーナ」、時間経過によってアイテムを得る「ダンジョン」の3種類。

各モードを進めて資金やスターを獲得し、拠点を強化したりキャラをレベルアップさせたりしながら育成を進める。

同様に各キャラ固有のクイムを一定数集めると新たなキャラを入手でき、それらをこなしながら最強の英雄パーティを作り上げよう。

スポンサーリンク

アナザーファンタジーストーリーの特徴は王道的で遊びやすいシステムとゲームボリュームだ

アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~ androidアプリスクリーンショット2

拠点の強化やPvPなどゲームボリュームも申し分ない。

バトルはタップとスワイプによってスキルを選ぶだけの簡単操作

必殺スキル使用時にはカメラアングルが切り替わり、迫力の演出を体感できる。

ゲームモードは通常クエスト、アリーナ、ダンジョンと豊富に揃っており遊びの幅が広い

キャラはクイムを集めて入手し、レベルアップや装備品の切り替え、すでに入手したキャラの余ったクイムを使ってスキルレベルをアップさせるなど育成システムも充実している。

クエストの初回クリア報酬のおかげでレアガチャを引きやすく(序盤でも20~30回は引ける)、無課金でも問題なく遊べてしまう。

これといった欠点もなく総じて王道的で非常に遊びやすいRPGに仕上がっていた。

アナザーファンタジーストーリーの攻略のコツ

アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~ androidアプリスクリーンショット3

拠点を強化してキャラのレベル上限を開放しよう。

まずは、通常をクエストをクリアして初回クリア報酬として課金通貨の「ジェム」や「黄金の鍵」を多数入手する。

鍵やジェムを使ってBOXガチャ形式の黄金の宝箱を開き、強力な武器や英雄のクイムを獲得しよう。

また、キャラクターのレベル上限は拠点のレベルと比例するため、クエストクリアや時間経過によって得られる資金とスターは、資金を拠点の強化に使い、スターをキャラのレベルアップに使用する。

そうして拠点とキャラを交互に成長させながらゲームを進めよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~攻略スクリーンショット1
    まずはメインとなるクエストを進める。時間経過か拠点のレベルアップによって回復する行動力(パン)を消費して選択しよう。
    androidアプリ アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~攻略スクリーンショット2
    バトルはリアルタイムで進行するコマンド式。各キャラのスキルにはチャージ時間があり、時間経過によって使用可能になったものを選択して攻撃や回復を行う。
    androidアプリ アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~攻略スクリーンショット3
    バトルに勝つと資金とスター(資源)、アイテムを獲得できる。拠点メニューでは時間経過によって資金やスターを得られる。
    androidアプリ アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~攻略スクリーンショット4
    資金を使って拠点をレベルアップさせるとキャラのレベル上限もアップする。キャラのレベルアップはスターを使って行おう。
    androidアプリ アナザーファンタジーストーリー~復活の戦士たち~攻略スクリーンショット5
    各種クエストや金の宝箱から「クイム」と呼ばれるピースを入手でき、一定数を集めることで新たなキャラを入手できる。すでに保持しているキャラのクイムは、そのキャラのスキルレベルを上げるために使おう。

      下に続きます