アルカディアの蒼き巫女

アルカディアの蒼き巫女

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

RPG

780人がプレイ | 読者レビュー (0)

巫女との信愛度を高め世界を救う!?豪華声優陣出演のスクエニ新作パズルRPG

アルカディアの蒼き巫女 androidアプリスクリーンショット1

沢山繋げるほど強力な攻撃に!

パネルを沢山繋げて攻撃しよう

「アルカディアの蒼き巫女」は、マスターとなって12人の巫女と一緒に世界を救うRPGだ。

プレイヤーはドールマスターとなって、ドール(ユニット)を動かし戦っていく。

ドールにはそれぞれ属性があり、その属性のパネルを消すことで攻撃をしてくれるよ!

パネルを沢山繋ぐとその分攻撃力もアップ!!

操作は簡単なのにどこをどうやればパネルを長く繋げられるのか…?と、考えるパズルっぽい要素もあり面白い!

敵はFFっぽい感じで、ゲーム全体のグラフィック、BGMもかなり綺麗でレベルが高い!!

さらに、ボイスには佐倉綾音さん、悠木 碧さんなど有名声優陣を起用とかなり豪華!

でも綺麗すぎるのかロードが長いのは難点だなぁ(>_)

スポンサーリンク

「アルカディアの蒼き巫女」の特徴は12人の巫女

アルカディアの蒼き巫女 androidアプリスクリーンショット2

ここでコミュニケーションを取る巫女はいつでも変えられる。

まず12人の巫女の中から一人選ぶように促される。

数が多いし、みんなタイプが違うし、使う武器も違うからめっちゃ悩む~~~。

ちなみに私はココで30分悩んだ。


悩んだ末、公式の動画を見てで決めた。

そのまま遊んでいたところ…ただのRPGかと思っていたのにゲームを進めてびっくり!

12人の巫女たちと信愛度を上げていく要素もあるんだよぉぉぉ!

クエストで手に入るアイテムをプレゼントして信愛レベルを上げていくとサブストーリーが解放されていくの!

キャラクターが豊富でボイスが充実しているのはこのためだったのか!と思ったよ。(多分違う)

正直ここはやらなくてもゲームをの進行に影響しないけど、個人的にものすごく嬉しかったポイント!

「アルカディアの蒼き巫女」攻略のコツ

アルカディアの蒼き巫女 androidアプリスクリーンショット3

ドールの必殺技にはカットインが入る。

パネルを沢山繋げれば繋げる程強い攻撃を繰り出せるので、なるべく沢山繋ごう。

沢山繋いでも自分の前衛にその属性がいなければ攻撃には繋がらないので前衛に今どの属性がいるのか確認しながらパネルを消していこう。

いない属性を消しても意味がないし、1ターン無駄になっちゃうからね(´・ω・`)

攻撃を受けてしまったら緑色のパネルを消してこまめに回復しておこう。
ドールが光りだしたら必殺技が出せるよ!

そのキャラクターに対応したパネルを消して発動させよう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット1
    チュートリアルが終わった時点で巫女を一人選ぶ。

    この時選んだキャラクターがメインのドールになり、パーティが作られる。

    私はCV:早見沙織さんだしフィリエちゃんと迷ったけどローラちゃんにしたよ!

    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット2
    クエストに行く際は、他プレイヤーのメインリーダーを連れて行くことが出来ます。
    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット3
    左端の3人が前衛にいるドール。

    前衛にいるドールの属性と同じパネルをタップするとドールが攻撃する。

    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット4
    消すパネルは1枚だけでも攻撃してくれるが、複数繋げて消した方が攻撃力が高い。
    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット5
    パネルを10枚以上繋げて消すとBREAK ATTACKが発動し、モンスターによっては標的破壊してキー素材を入手することが出来る。
    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット6
    キャラクターが光り始めたら必殺技を使うチャンス!

    そのキャラクターと同じ属性のパネルを消して発動させよう!

    androidアプリ アルカディアの蒼き巫女攻略スクリーンショット7
    白いパネルを使うと、異なる属性でも繋ぐことが出来る。

    上手く使ってチェインを重ねよう。

      関連動画

      下に続きます