Assassin Ape 3D

Assassin Ape 3D

パブリッシャー Chi Chi Games

ジャンル アクションゲーム

人間をなぎ倒し、宝を探し、友を助ける!オランウータンアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Assassin Ape 3D androidアプリスクリーンショット1

後ろからそ~っと……

ゴリラになって人間を薙ぎ払え!!

Assassin Ape 3Dイメージ
「Assassin Ape 3D」はプレイヤーがオランウータンとなり、人間を薙ぎ払っていくゲームだ。

自分で書いていて、なんだよそのゲーム!と思った。

正直この世界観、すごく好きだ。

画面上にある矢印パッドで上下左右に指を動かして軍人と思われる人間の後ろに回り込み、グーパンチマークをタップし殴り倒すというものすごいゲームだ。

多数のステージがあり、1つクリアする毎に次のステージが開放される仕組みとなっている。

ステージのマップは同じだが、敵が潜んでいる場所が毎回変わるのでなかなかスリリングだぞ!

「Assassin Ape 3D」の特徴はミッションの種類が豊富なこと!

Assassin Ape 3D androidアプリスクリーンショット2

檻に入れられた仲間のゴリラを助ける!

「Assassin Ape 3D」ではステージごとに様々なミッションが存在する。

・敵を単に倒すミッション

・オランウータン救出ミッション

・宝探し

と言った具合にいくつかのミッションが存在する。

特に、オランウータン救出ミッションは笑ってしまった。

檻に閉じ込められたオランウータンを救出するために敵を倒しつつ、鍵を集めて檻の鍵を開けるというもの。

そこにオランウータンの熱い友情を感じたぜ。

「Assassin Ape 3D」の攻略法はカメラをグリグリ!

Assassin Ape 3D androidアプリスクリーンショット3

カメラで周辺状況を把握

後ろからそっと近寄り静かに殺す……。

まさしく「アサシン」だ。

この静かに近寄る。という点においては全く気にする必要はない。

後ろを取ってしまえば気づかれることはないので、後ろを取るということを意識してプレイしよう。

敵は物陰に隠れていたり、塀の裏側に隠れていたりして不意をつかれることもあるので、カメラをグリグリしながら敵が隠れていないか注意してみよう。

制限時間もあるのでどんどん進まなければいけないので、もうカメラはグリングリン動きまくっているぜ!

ゲームの流れ

androidアプリ Assassin Ape 3D攻略スクリーンショット1
ステージ選択だ。

ステージをクリアするとどんどん解放されていく。

androidアプリ Assassin Ape 3D攻略スクリーンショット2
気付かれないように後ろからボコろう!

androidアプリ Assassin Ape 3D攻略スクリーンショット3
クリアするとそこには熱い友情が!?

関連動画