配管工2

配管工2

パブリッシャー Magma Mobile

ジャンル アクションパズル

配管を繋いで頭を鍛える!シンプルなルールのパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

配管工2 androidアプリスクリーンショット1

配管を繋ぐだけなのに結構迷う。

配管の水漏れを防ぐために頭を使おう!!

配管工2イメージ
『配管工2』はシンプルなルールで頭を使いながら配管を繋ぐパズルゲーム!

題名だけ見るとAジャンプやBダッシュで有名な某配管工が出てきそうだけど、今回はプレイヤーが配管工になって頭を使うゲーム。

ルールは至ってシンプル。

左右に並んだガラス管の間にある配管の向きを変えて、上手い具合に両側の管を繋いで水を流すだけ。

これが意外と難しい!

途中まで繋げてもパーツが合わなかったり、最後まで繋げても水の出し口まで届いてなかったりと微妙なところで悩まされる。

じっくり頭を使って上手く配管を繋いでみよう!

『配管工2』は単に配管を繋ぐだけじゃない!謎生物を助けたりタイムアタックもする!

配管工2 androidアプリスクリーンショット2

配管に閉じ込められた謎生物を水で流して助ける!

単に配管を繋ぎ合わせるだけじゃ飽きる」と言う人のためにアーケードやタイムアタックというモードがあるぞ。

例えばタイムアタックでは配管に閉じ込められた謎生物制限時間内に水で流して助けることが求められる。

そもそも、配管に謎生物がいることが不思議だけど……(笑)

この謎生物は配管が繋がっていれば必ず助けられるけど、一体ごとにある制限時間を過ぎると死滅してしまう!

ちなみにアーケードは制限時間内どれだけ配管を繋げたかでスコアを競うモードになる。

他との違いは配管に詰まりがあったり、ボーナスポイントがあったりと特徴が出てくること。

そして、最も長く配管を繋いだほうがスコアも高い!

なので、ノーマルなパズルに飽きた人はチャレンジしてみるといいぞ。

『配管工2』を攻略するコツは繋いだ配管を指で辿ること!

配管工2 androidアプリスクリーンショット3

色々な繋ぎ方があるので正解が一つとは限らない。

この配管パズルを上手く攻略するコツは繋いだ配管を指で辿ること!

実は左右にあるガラス管の水が出る口を繋がない限り、例え配管がどこかで繋がっていても水が流れることはない。

より多くの謎生物を助けたいときや高スコアを狙いたいときは、繋いだ配管の両出口を外して中間を指で辿って確かめるといいぞ!

またタイムアタックやノーマルは謎生物を全部助けられなくともゲームオーバーにならない。

特にノーマル配管を繋いで水をガラス管に通すことがポイントなので、難しいなら水を流すことだけを注視したほうがスムーズにクリアできるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 配管工2攻略スクリーンショット1
アーケードでは上のカプセルっぽい容器の黄色い液体がなくなるまでにスコアをどれだけ稼げるかが勝負となる。
androidアプリ 配管工2攻略スクリーンショット2
アーケードの黒ずんだ配管はハンマーマークの配管を繋ぐことで開通できるぞ!
androidアプリ 配管工2攻略スクリーンショット3
タイムアタックの制限時間もアーケードと基本は同じ。けど、謎生物が全滅したらゲームパーバー!
androidアプリ 配管工2攻略スクリーンショット4
ノーマルモードのステージ数は相当な数があるらしく、速攻での攻略は骨が折れそう……。

関連動画