RaidHunter

RaidHunter

YD Online

RPG

基本プレイ無料

200種類以上の多彩な武器を集め、探索とボス討伐をサクサクこなすシンプルRPG

RaidHunter androidアプリスクリーンショット1

他プレイヤーと一緒にレイドボスを討伐しよう。

探索とレイドボス討伐を繰り返すサクサクRPG

「RaidHunter」は200種類以上ある武器をそろえてレイドボスに挑むRPGだ。

ゲームメニューは「探索」と「大対戦レイド」に分かれており、メインとなる探索ではワンタップでダンジョンへ潜り、資金やアイテムを得ながら道中で出現するレイドボスに挑む。

バトルはオート操作になっていてこちらもタップするだけでサクッと勝負がつき、討伐報酬として様々な武器や資金を獲得できる。

また、他プレイヤーとフレンド登録をしておくとボス戦で共闘ができ、「大対戦レイド」では通常のレイドボスよりも強力なモンスターにみんなで挑むことになる。

そうして新たな武器を入手強化しながら仲間とともにさらなるボスモンスターに挑んでいこう。

RaidHunterの特徴は洗練されたシステムだ

RaidHunter androidアプリスクリーンショット2

クエストを進行すると物語も進む。

ソーシャルRPGにおけるクエスト進行と、その道中で出現するモンスターを倒すレイドボスシステムに特化したハックアンドスラッシュならぬサーチアンドデストロイといった形のゲーム。

探索とレイドボス討伐を繰り返しながら武器を集めてキャラを鍛えるシンプルな構成になっており、ハクスラRPGと同じ感覚で遊べるのが良いね。

育成でメインとなる武器も種類が豊富で、固有のスキルが付与されているものもありカスタマイズ性に富んでいる。

強大な力を持つモンスターにみんなで挑む「大対戦レイド」があり、シンプルさを邪魔しない程度のやりこみ要素が用意されているのも良かった。

少し気になったのはレイドボス出現時の演出。演出が長くスキップもできないためせっかくの良いテンポを損なっているように感じた。

RaidHunterの序盤攻略のコツ

RaidHunter androidアプリスクリーンショット3

ボスモンスターを倒して武器を収集、強化していこう。

探索ではスタミナ、バトルでは装備している武器のコストと同じ値のソウルというptを消費し、それぞれが15秒ごとに1pt回復する仕組みになっている。

まずは、適度に回復待ちを挟みつつ「探索」メニューを進め、ランダムで出現するボスを倒して資金や武器を入手する。

プレイヤーレベルも上がるので、最初はスタミナとソウルの最大値を1ptずつ均等に割り振っていこう。

少しゲームを進めるとレアガチャ券を多数獲得できるため、序盤の武器はそれで揃える。

まれに現れるレアなレイドボスを倒せばSRランクの武器をドロップできることがあるため、折を見て切り替えるといいだろう。

また、武器を選ぶときにチェックしたいのがコストと付与されているスキルだ。

3つの枠がある武器はソウルの最大値分しかそこにセットできず、プレイヤーが任意で設定できる3種の精霊によって発揮されるスキルの効果も変わってくる。

一見弱い武器でも強力なスキルを秘めている場合があるので、4つ星以上の武器を手に入れたときは忘れずに詳細情報を確認しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ RaidHunter攻略スクリーンショット1
画面右下にある「開始」ボタンを押し、探索か大規模レイドどちらかを選んでゲームを進める。序盤は探索中心に選ぼう。
androidアプリ RaidHunter攻略スクリーンショット2
探索中の操作は進行ボタンを押すだけ。プレイヤーレベルが5になると自動進行も行えるようになる。
androidアプリ RaidHunter攻略スクリーンショット3
探索中にまれにボスが現れ、バトルになる。ソウル値を消費して敵に攻撃を加えよう。
androidアプリ RaidHunter攻略スクリーンショット4
キャラは武器を装備、強化することで成長する。3つの枠にソウルの最大値分だけセットできるようだ。
androidアプリ RaidHunter攻略スクリーンショット5
武器は合成によって強化する。探索中やレイドボスの討伐報酬など様々な場面で手に入るはずだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。