殴れメロス

殴れメロス

評価3.5点

tatmos

脱出・ホラー・アドベンチャー

近代文学ビジュアルバトルロワイヤルとはよく言ったッ!名作を爆笑バカゲーノベルに!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

殴れメロス androidアプリスクリーンショット1

殴るか!?殴られるか!?メロス!

あの太宰治の名作「走れメロス」を題材にしたビジュアルノベル…風バカゲー

「殴れメロス」自称近代文学ビジュアルバトルロワイヤル

あの太宰治の名作「走れメロス」を題材にした、タッチで話を進めていくノベルゲームだ。

というが、一言で言うとバカゲーだ。徹夜明けだからかもしれないけどくっそ笑ってしまった。

殴る殴らないの選択によってストーリーが変化していく。選択によりいくつかのエンディングにたどり着けるらしい。

だいたいノベルゲーム風に「セーブ」「ロード」とか書いてるけど何も機能しないし、文字の読み飛ばしもできないけど、このテキトー加減と文章のセンスはイケてるものがある。

「殴れメロス」の特徴は…とにかくバカ

殴れメロス androidアプリスクリーンショット2

エロゲー風の物言いもなんかスマホだとノスタルジー。

「走れメロス」は、処刑されるのを承知の上で、命をかけて友情を守ったメロスが、人の心を信じられない王に信頼する事の尊さを悟らせる物語だ。

「殴れメロス」は、バカゲーだ。

王様、セリヌンティウス、メロスの体力が表示され、殴ったり殴られたりすることで増減する。

あなたは王様を倒せるか?じゃねーよ!

名作も台無しである。いやー実に面白い。

原作通り友情を貫くもよし。
原作を無視してみるもよし。

こういうバカゲーがいっぱい出てくれるとオレもめっちゃ嬉しいなー。

「殴れメロス」攻略のコツ

殴れメロス androidアプリスクリーンショット3

王の体力を削りきれ!

攻略法?ない!
すべての選択肢を選べ!
以上!

といいたいところだが、闇雲に殴るだけではいかん。

それでは王の怒りを買い、衛兵たちに串刺しにされてしまうであろう。友情を守りつつも王の心を動かし、そして王を倒すのだ!

ちなみに原作通りのエンディングを迎えても、

「End?」

と出るだけで何も祝福してくれない。チクショー!

と、攻略のコツもへちまもないが、個人的には太宰治「走れメロス」を一度くらい読んだほうが感情移入も爆笑もひとしおだと思うでよ。

今だと著作権切れてるから青空文庫とかでも読めるでよ。邪智暴虐の王が改心するさまを一度はオリジナルで触れておこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 殴れメロス攻略スクリーンショット1
なんと初音ミク風の声でタイトルをしゃべってくれるぞ!
androidアプリ 殴れメロス攻略スクリーンショット2
殴られたり殴ったり。画面上部のハートマークの数に注目だ。
androidアプリ 殴れメロス攻略スクリーンショット3
邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王。こいつを倒すのが目的。
androidアプリ 殴れメロス攻略スクリーンショット4
とってつけたかのようにあらわれるヒロイン!こんな人原作にいたっけ。
androidアプリ 殴れメロス攻略スクリーンショット5
あ…。おあとがよろしいようで。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

高野京介

タイトルも選択肢も文章もすべてバカでとにかくよろしい。素晴らしい!ビューティフル!

高野京介

文章の読み飛ばしできないのと、セーブとロード効かないッス!もしやッ仕様かッ

殴れメロスの基本データ

タイトル 殴れメロス
パブリッシャー tatmos
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2015年2月5日
最終更新日 2015年2月4日
ジャンル 脱出・ホラー・アドベンチャー
タグ
こちらもおすすめ