うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~

Plummy Inc.

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

さえない人生から脱出したい!ハゲおやじのサクセス放置系シミュレーション

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~ androidアプリスクリーンショット1

主人公「うじお」を成り上がらせよう。

ハゲオヤジのサクセス放置系SLG

「うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~」は冴えないおやじを成り上がらせる放置系シミュレーションだ。

金がない。髪もない。女からは虫けら扱いの冴えないおやじ「うじお」。

医薬品会社で清掃員のパートをしていたが、会社の業績アップと人手不足でなぜか社員に抜擢!

一世一代のチャンス到来と息巻くうじおだったが、待っていたのは年下の先輩社員にお茶をくむ毎日だった。

プレイヤーはうじおを腐らせることなく、時間経過で増える社員やキャバ嬢などをタップして仕事をこなす。

対象をタップすることで画面左上のゲージが上昇し、いっぱになるとうじおが進化する。

ゲージを急上昇させるボーナスタイムも利用しつつ、うじおが出世していくサクセスストーリーを楽しもう。

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~の特徴はレトロゲーム風の世界観

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~ androidアプリスクリーンショット2

ファミコンゲーム風の世界観になっている。

ドット絵で描かれたグラフィック、8bit風サウンドによりレトロゲームを遊んでいるような感覚になる。

操作は時間経過で増える対象をタップするという王道的なシステムだが、進化段階によってその対象が変化していくのは珍しい。

マルチエンディンング形式になっていて何度か周回プレイを行えるのも良かった。

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~の序盤攻略のコツ

うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~ androidアプリスクリーンショット3

ボーナスステージへの突入を狙おう。

定期的にログインして時間経過で増える対象をタップしていけば進行に詰まることはない。

うじおの進化時など、アイテムを使わずにボーナスタイムに入れるチャンスがあるのでうまく利用すればすぐにゲージを溜められるはずだ。

ただ、ボーナスタイムに入ってゲージがいっぱいになるとすぐに終了してしまうので、残りゲージに余裕があるときにボーナスタイムを発生させるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~攻略スクリーンショット1
清掃員のパートをしていたが、会社の業績アップと人手不足でなぜか社員に抜擢された主人公「うじお」。年下の先輩社員にこき使われるも、仕事をこなして成り上がりを目指す。
androidアプリ うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~攻略スクリーンショット2
操作は、時間経過で現れる社員やキャバ嬢などをタップして画面左上にあるゲージを溜めるだけ。うじおの進化段階に応じてタップ対象が変化する。
androidアプリ うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~攻略スクリーンショット3
進化後にツイートするなど、一定の条件を満たすとボーナスタイムに突入。一定時間、タップ対象が無限に現れてゲージを溜めやすくなる。
androidアプリ うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~攻略スクリーンショット4
ゲージをいっぱいまで溜めるとうじおが進化。ストーリーも進んでいく。
androidアプリ うじうじお~悲しきサラリーマンの野望~攻略スクリーンショット5
うじおの進化段階、物語は図鑑に収めることができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。