俺の私の壁ドン!

俺の私の壁ドン!

van fuate Co., LTD.

RPG

基本プレイ無料

サクサクサクサクホリススメ!迫り来る壁(というか床)と戦うパズルアクションだドン!

俺の私の壁ドン! androidアプリスクリーンショット1

一つ掘ると、繋がっている同色ブロックが全て消える。50段掘るごとに小休止。

目指すは地底1万メートル!? アイテムの力を借りて、より深みに辿り着け!

「俺の私の壁ドン!」は、さまざまなアイテムを取りながら、色とりどりのブロックを下へ下へと掘り進んでいくパズルアクション

「俺の穴掘り名人」というタイトルの続編らしいですが、まあ、それはさておき

ゲームには全99ステージ「ストーリーモード」と、「タイムアタック」「無限」「ウハウハ50M」「激ムズ100M」からなる、GameCenter対応の「アーケードモード」が用意されている。

いずれも基本ルールは同じ。

ライフが0になる前に、なるべく下まで掘り進む!

掘れないブロックに当たって横に移動すると、その上にあるブロックは無条件で落ち続けてくる。

潰されないよう、ブロックの落ちる速度よりも速く掘り続けよう!

必殺技でお邪魔ブロックもまとめて消し去れ!ただしアイテムを取る順番には注意!

俺の私の壁ドン! androidアプリスクリーンショット2

緑のしましまアイテムを10個取ると謎の必殺技が発動!頭上のブロックが全て消える。

ゲームはライフ&ダメージ制。カラーブロックをひとつ掘るごとにライフが1減り、また茶色のおじゃまブロックを掘ると20減る。ちなみに銀色のブロックは壊せない

ライフが0になるか、上から落ちてくるブロックに潰されてしまうとゲームオーバー。

ただ、回復アイテムもけっこう落ちてるので、死なない程度に集めながらサクサク掘っていけば、そこそこ先まで進める感じ。

さらに、必殺ゲージアイテムを10個集めれば、必殺技が発動!

今いるラインより上のブロックがすべて消えて、アイテムだけが落ちてくる!

ここで注意するのは、縦の列のブロックが消えるカミナリアイテムを取らないこと。

せっかく落ちてきたアイテムを拾う前に、自分がもっと深くに潜ってしまうのだ。

タイムと得点を両立するには……考え過ぎないことが重要なのかも!

俺の私の壁ドン! androidアプリスクリーンショット3

右のカミナリを取らないように、頭上のコインだけでも取っておきたい。

コツはなんといっても、格子状の模様がついた銀と茶色のお邪魔ブロックなるべく避けること。

また、ストーリーモードでスターを取るには、スコアだけでなくタイムもカギになってくる。なので、必要以上にアイテムにこだわらないこと。

ただし、コインアイテムだけはなるべく取り切りたい。

というのも、ゲームを続けるために必要なライフは、このコインを集めて購入しなければならないからだ。

いよいよライフがなくなったら、アーケードの無限モードでコイン集めの旅に出よう。

最後に……操作ボタンのすぐ下にあるバナー広告にうっかり触らないこと(真顔)

3回くらい繰り返すと、世の中全てがわりとどうでもよくなっちゃうぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の私の壁ドン!攻略スクリーンショット1
ストーリーモードではスターの条件がつく。ただし、星ゼロでもクリアさえすれば次のステージはアンロックされる。
androidアプリ 俺の私の壁ドン!攻略スクリーンショット2
「ストーリーモード」「ウハウハ50M」「激ムズ100M」では、規定メートル数を突破するとクリアー!
androidアプリ 俺の私の壁ドン!攻略スクリーンショット3
アイテムの効果はこんな感じ。星=横、カミナリ=縦というのは真っ先に覚えておこう。
androidアプリ 俺の私の壁ドン!攻略スクリーンショット4
ライフショップ。ゲーム中で集めたコインアイテムを支払って、ライフを購入。ライフがゼロになってしまったら、アーケードの無限モードで集めてくればOK。
androidアプリ 俺の私の壁ドン!攻略スクリーンショット5
タイトル画面から遊べるミニゲーム「もじもじタッチ」。わりと本気でこっちのほうが面白いです(台無し)。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。