激ムズのぼる人

激ムズのぼる人

Cybergate Technology Ltd.

アクションゲーム

基本プレイ無料

上るだけなのに激しく難しい!?反射神経が試されるカジュアルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

激ムズのぼる人 androidアプリスクリーンショット1

とてつもなく簡単そうなのに?

簡単に見せかけた超高難易度ゲーム!?

『激ムズのぼる人 』は落下物を避けながらロープを上るだけのカジュアルゲーム。

何それ?滅茶苦茶簡単じゃね?」と思うでしょう?

これがそうでもない(苦笑)

ルールは二人の人物がロープを上っているとき、落ちてくる落下物を見極めて左右に避けるだけ。

ところが、この落下物のタイミングが絶妙!上手い具合に間を空けて落ちてきたり、向きが違ってたりと意地が悪い。

確かに題名で「激ムズ」とつけるだけあって、苦手な人には鬼畜レベルでも間違ってないかも……。

ロープを上る目的って何さ?

激ムズのぼる人 androidアプリスクリーンショット2

この二人を頂上へ導くことではなく、より多くコインを集めるのが目的。

ロープを上っていると所々にコインがある。

ゲーム中の目的はコインを沢山集めて上り続けることなのだ。

ちなみに、二人の内のどちらがコインをゲットしてもスコアは同じ。もちろん、二人とも取れれば合算されるぞ。

操作は「みぎ」「ひだり」と書かれた矢印ボタンを押して落下物を避けるだけ。

ただし、途中で落ちてくるタライやら10トンの錘にどっちかが当たったらアウト!もう、この時点でゲームオーバー!

スコアは100万単位までカウントできるようだけど並大抵では無理(笑)

いったい、どれだけ集中力と反射神経の高い人物がそこまでのスコアを出せるのかは謎だ……。

鬼畜難易度を攻略するコツは?

激ムズのぼる人 androidアプリスクリーンショット3

見極めるべきは落下物の速度!

こんな鬼畜レベルに攻略法はあるのか?

試行錯誤の末、少しは先へ進めるコツを発見!

それは落下物の速度を見極めること。

落下物が落ちてくるタイミングや向きは絶妙でも、一つだけ変わらないのは落下速度

実はタライと錘で若干の速度差があるので、これを見極めると結構当たらずに済む。特にタライはゆっくり目に落ちるので焦らずに操作すれば避けれるはずだ。

コインは上り続ける限り集められるので無視して避けることを優先してOK。

まずは落下物に当たらないことを先に考えよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 激ムズのぼる人攻略スクリーンショット1
初っ端からタライや錘が降ってくるという鬼畜度。
androidアプリ 激ムズのぼる人攻略スクリーンショット2
タライよりも問題の10トンの錘。これの落下速度が非常に速い。
androidアプリ 激ムズのぼる人攻略スクリーンショット3
実は500コイン集めると超激ムズモードなるレベルが遊べるらしい。クリアできるのか?
androidアプリ 激ムズのぼる人攻略スクリーンショット4
ゲームオーバーになると逆さまに落ちて行く。衝突音と見た目が凄くシュール(笑)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。